プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所に通っていますが指導員の方との相性によって調子がいい時と悪い時があります。
みきわめの時に初め少し苦手な指導員の方に担当をしてもらいました。
その時、いつもなら全く問題なくできるS字クランクで何度も脱輪したり目視を忘れたり···そんなことがありました。
その時のみきわめは当然落ちてしまい、もう一度みきわめをする事になりその時の指導員の方の時はS字クランクで脱輪も目視を忘れることもなくみきわめを合格しました。
そういう指導員のかたを忌避指名した方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

言えばたぶんその指導員は極力はいらないようにはなるとおもう。


けど、隣にいるだけでそこまで緊張なり失敗するのはちょっとまずい。
    • good
    • 1

指導員との相性はあります。

普段できている事が出来なかったり。貴女の通っている教習所は指導員の指名制はありますか?もしあるのなら貴女に合った(今まで指導してもらった中で一番合う)指導員を指名すれば良いと思います。また、本当に嫌なら、受付で外してもらう事が出来るかもしれませんよ。一度相談してみてはどうですか。
    • good
    • 1

そういうストレスとプレッシャーがあるうちは免許の取得は難しいです。



(はんっ!それがどうした?)ぐらいの神経を持たないと免許を取って実戦で走ってもオドオドしてしまい、かえって事故を起こしやすくなります。

路上に出るともっとストレスとプレッシャーがかかります、小さい事は気にしないぐらいの図太い神経を持って運転しましょう。
    • good
    • 1

私が教習所通っていた時は、パンチパーマでいかついスタイルが常套だった。


別件で他の教官と話したが、今恐れているのはSNSの拡散らしい。
    • good
    • 0

免許証貰って公道を走る時、天気が悪かったり、体調が悪かったり、周りの車からプレッシャーを感じたり、同じ条件下での運転環境なんてないですよ。


どんな条件下でも冷静に判断をしながら運転しなければ成らないので、どんな指導員だろうと、路上試験中に人が飛び出しても冷静に判断して運転出来なければ駄目だと思います。ミスを責任転換せずに乗り越えて行きましょう!
    • good
    • 1

指導員との相性ではなく、それが自分の実力だと、分かっているのに、現実から逃げて、どうするんだろう。

こんな奴が、公道に出て来るのかと思うと、怖い。
    • good
    • 2

嫌ならしてもらいましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A