アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免技能試験、脱輪二回で落ちました。

励ましとアドバイスほしい

質問者からの補足コメント

  • s字クランク難しい。。。

      補足日時:2018/11/10 11:44

A 回答 (4件)

不合格の理由も明らかだし、自分が苦手なこともわかっているわけですから、それを克服するだけですね。

最近の自動車学校の状況を知らないのですが、昔と変わってなければ次の技能試験の前に補習を受けることになると思います。つまり、ストレートに合格する人よりも多く指導員に同乗してもらって教習を受けることができるわけですから、他の人よりもたくさんの運転経験を積むことができるわけです。お金は余分にかかるかもしれませんが、たった30時間かそこら教習を受けただけで免許を取って一人で放り出されることを考えると、追加で受ける1時間はとても貴重だと思います。もう四半世紀も前の話ですが、私は卒業検定の時に路上に出る前に所内の縁石に乗り上げて不合格、2時間の補習を受けましたが、とても自分のためになったと今でも思っています。プラスにとらえて頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/12 22:15

私も運転苦手で落ちました。


S字クランクも下手でした。
S字クランクはちょっとしたコツがあり、運転席から見て、ボンネットの左右の真ん中をS字カーブの外側と会うようにするのがコツらしい。
私が通っていた教習所は、免許保持が横に乗れば、練習出来るので、親友にお願いして、教習所のコースで、教えてもらいました。
私、ペーパーテストも1回落ち、技能試験も1回落ちました。
でも、免許は取れました。
頑張ってください❗
    • good
    • 1



俺も仮免が怖くてyoutubeなどで実際のイメージをつかみながら挑みました。

タイヤの位置に注意しながら走行すると良いでしょう。

どのタイミングでハンドルを切るか、どれくらい回すか等を動画を見て頭に焼き付けて、補習で実践して本番に挑みましょう。
    • good
    • 2

何故脱輪したのかの状況を分析しシミュレーションしましょう。


その事で原因が判れば対策も講じられます。
勘も必用だが勘だけで運転してはまた脱輪しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A