プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人のハーフナーマイクが日本代表って違和感ありませんか?
人種は100%白人で国籍だけ日本。
黄色人種も日本の血は1滴も入ってないのに、日本代表という疑問です。
ハーフナーがいくら活躍しても「白人のパワーは凄い」「白人は優秀」ということを証明するだけじゃないですか?
ハーフナーが活躍して日本が勝っても正直嬉しさ半減、心の底から喜ぶことはできないです。
いかにもゲルマン人のハーフナーが日本代表なのはちゃんちゃらおかしくないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

今時そんなことに疑問を感じるほうがどうかしている。



日本国籍なんだから日本人なんだよ。

>ハーフナーがいくら活躍しても「白人のパワーは凄い」「白人は優秀」ということを証明するだけじゃないですか?

じゃ、香川選手がポシャったら、

やっぱ黄色い人間は駄目よね~って言われるんかい!!

>ハーフナーが活躍して日本が勝っても

勝ったら祝杯上げるわい!!
    • good
    • 1

らもすも ろぺすも さんとすも みんなそうですが

    • good
    • 0

それ言ったらラモスとか、ロペスとかも違和感あるよね?しかも彼らは日本に選手として来日してから帰化したのですよ。

彼らは良いのかな?ハーフナーは日本生まれで幼少時に帰化したけど、在日の李忠成とかはいいのかな?

また、フランス代表も移民の黒人ばかりだし、イタリアもバロテッリもそう。彼らも違和感ないのかな?ほかの国はどうでもいいの?何故ハーフナーだけ?

まぁ、おかしいかどうかなんて、個人の問題だから、賛否は必ずあるもので水掛け論。ひとつ言えるのは上記の例を問わずにハーフナーだけを問題視するのはおかしいし、単なる差別と個人的な嫌悪感を言いたいだけにしか聞こえないということ。他のケース、他の国やブラジル、朝鮮などと比較した上で言わないと説得力はない。
    • good
    • 1

だとしてなにか問題でも?


別におかしくはないですね~。

前から代表にはラモスがいて、ロペスがいてサントスがいましたからね。
「今更かよ」って感じです。

毎年正月の箱根駅伝では山梨学院大学の選手に普通に黒人走ってますからね。
    • good
    • 0

帰化して日本国籍を取得した例としてはラモス瑠偉や三都主アレサンドロ・呂比須ワグナーもあります。

黄色人種でも李忠成も帰化選手です。
国籍を変えて日本代表になることを選んだ選手たちを応援することは別におかしいこととは思いません。
    • good
    • 1

>白人のハーフナーマイクが日本代表って違和感ありませんか?



最初知らなかったので、なんであの外人さん日本代表にいるの?と思いました。
帰化した人って日本風の名前(元の名を漢字に)に変えている方が多いので・・・。


>「白人のパワーは凄い」「白人は優秀」ということを証明するだけじゃないですか?

白人が優秀なら、ヨーロッパなどで活躍している日本人は何?

>ハーフナーが活躍して日本が勝っても正直嬉しさ半減、心の底から喜ぶことはできないです。

以前テレビで話しているのを見て、普通に日本語で話してたし(外国人訛りとかなく)、英語・オランダ語・日本語使えるそうですが頭の中で物事を考えるのは日本語・・・と聞いて、見た目は外国人だけど日本人なんだな・・・と思いましたよ。
生まれも育ちも日本ですし・・・。
    • good
    • 1

李忠成もダルビッシュもアーチェリーの女子選手も日本国籍。



卓球などにも帰化の選手はたくさんいます。


それだけ日本が好きなのでしょう。



卓球ではカナダでもアメリカでもフランスでもドイツでも中国からの帰化の選手がよく出てますね。

本来は国籍の壁などいらないということも含めて考えないといけませんね。


簡単に帰化させすぎるのもつまらないことですし、仕方ないところですね。
ちょうどいいところを狙っていくしかないでしょう。


その時々に合わせて決まっていくしかないのでしょうね。
    • good
    • 1

日本で生まれて育ってますね~

    • good
    • 2

こういう質問を見ると, 血統主義がいかに愚かか明確だなぁ....



・アメリカ在住の日本人同士の子供, 当然アメリカで生まれ育ったので考え方は「アメリカ人」と全く同じ
・コーカソイド (日本国籍) 同士の子供, 当然日本で生まれ育って考え方も「日本人」そのもの
のどっちが「日本代表」にふさわしいんだろうね.
    • good
    • 0

この方の今までの質問をしらべてみれば分かりますが


あきらかな釣りですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!