プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末に、宿坊で修業体験をする予定です。
開始が昼過ぎなので、それまでの間にちょっと立ち寄れる素的な観光スポットや、安価でおいしいお昼所があれば教えて下さい。
また、交通手段などで注意があれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

JR青梅線の御嶽からバス、御岳山ケーブルでいかれますか?



御嶽駅の手前に、沢井という駅があります。

澤乃井酒造があり、ままごとやという料理屋がありますが、これはとても高いです。
いもうとやという店があり、ここはリーゾナブルに食事出来ます。
http://www.sawanoi-sake.com/imoutoya/index.html
ままごと屋の前に、澤乃井園清流ガーデンというのがあり、簡単な食事をいただくことができます。冷やしトマトだの、うどんだの、簡単なものですが、雰囲気はとてもよいです。
http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien

そこからは、川沿いの遊歩道をとおって、御嶽駅のバス乗り場まで行くことが出来ます。


体力があるならば、御岳山のケーブルを上がってからロックガーデンに行くのもよいです。
渓流ぞいにせせらぎを聞きながら散歩できます。
夏は涼しそうで、ステキなところです。
http://www.omekanko.gr.jp/hiking/mt_mitake/route …
ロックガーデン入り口に食事できるところがありますが、リーゾナブルでよいかと思います。
御嶽神社への階段途中に、ロックガーデンへ向かう矢印があります。
コースマップは、ケーブルの乗り場にありますので、それを利用するとよいです。


帰りは、ケーブルを利用しないで、隣の日の出山に縦走するとよいです。
大した距離ではありません。20分かそこらです。
山頂には、「つるつる温泉こちら」と、矢印がありますので、その方向におります。
途中、しつこいくらい矢印がありますので、迷う事は無いと思いますが、「美人の湯」と言う表現もあります。
ひたすら降りる一方で、つるつる温泉にたどり着きます。
本当につるつるになる、良いお湯です。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/index.html

ここからは、機関車型のバスで五日市駅にでるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
各URL、拝見させていただきますね。
今のところロックガーデンに興味がありますが、本番前に体力を使う観光をしていいものか…悩みます。
帰りに体力が残ってたら行こうかな…

お礼日時:2012/08/12 14:46

御嶽山という山は全国あちこちにありますが、東京青梅の御岳山でいいでしょうか。



JRの駅名は御嶽、駅前の西東京バス停名は御岳駅。
御岳山にある神社は武蔵御嶽神社。

↓御嶽駅近くの蕎麦屋さんです。
http://www.tamagawa-ya.com/

ただ、宿坊は御岳山の上のほうでしょうから、開始が昼過ぎということは、登ってから昼食のほうがよさそうですね。食事ができる店はいくつかあります。おすすめできる店はこれといってないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全国にあるんですね!知りませんでした。東京のです。

そうですね、登ってからの方がいいと思っています。
ケーブルカーか何かでだったかな?
食べるところはいくつかあるとのことで、少し安心しました。適当にどうにかします。

お礼日時:2012/08/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!