アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になっている男性がいます。その人に私の顔と性格がとてもタイプだと言われました。頭も撫でてくるし、食事をしているときでも話をしているときでも何回も「かわいい。こんなかわいい子みたことない」と言ってくれます。最初は嬉しかったのですが段々と本当にかわいいと思っているのか?からかわれているのではないか?と疑問に思うようになってきました。
この男性はどういう心理で何回も言ってくるのでしょうか?

A 回答 (9件)

男がカワイイを連発するのってあまりいいことじゃないと思います。


からかわれているというか恋愛対象じゃないからこそ言えるのだと思います。
「恋愛対象じゃない」にも二種類あって、「自分の好みじゃない」というのと「自分は恋愛対象として見られてないだろう」というのがあります。
あなたより年上の男性であるなら後者の可能性が高いと思います。
    • good
    • 17

私はとても好きな女性がいます。



その女性に対して
メールするたびに
「好き好き、大好き」
と打ち
会う度に
「綺麗、可愛い、美しい、大好き、地球一、いや、宇宙一」
と言っていたのですが
その女性から

「そうそう毎々言われると、なんのありがたみもない。嘘っぽい」

と言われてしまいました。

ですのでその後は会う度に1回だけ言うことにしました。

と言うわけで、「嘘っぽい、からかってるように聞こえる」
と伝えてみて下さい。

その男性は本気でそう思っていると思いますが
それで良いと思います。
    • good
    • 20

…………疑っちゃいますよね。




私は普通に好きな女性には何回もかわいいと言って、相手が照れるのがまたかわいくて(重症)、という心理でよく言ってますが。

そうですね、相手がどういう人かにもよるのでは?
    • good
    • 19

あなたが彼を好きはすでに、わかってる。



そこ、忘れないように。

こういうのは、両想いというのとは、ちょっと違うと。

【かわいい口攻撃】で落とすのに慣れている。

本気ですきなら、「かわいい」「すてき」と本気の彼女に言うこと自体が、ドキドキものですから、
告白もしてない彼女に安売りはできない。

からかってはいないでしょうが、落ちればもうけもの・・・です。
この程度のサービスで落ちる・・・から。
ボキャ貧でしょう、だって、それだけなんだから、そう思いませんか?

「わたしって、かわいい・・・だけなんだ」と。
それって、どういう意味?容姿?ってね。
好きって・・・わけじゃない。

脳内トランスレーションしてみましょう。

かわいい=やりたい・・・です。

それで落ちれば安いものです。
こういうのをリップサービスといいます。

あなたの秋波=すき視線がわかっているから、気長に、あなたから落ちてくるのを待っている。
少なくても、タイプでないことは確かですし、あなたがその気が多少ともあるのもわかっている。

わかってる?
彼はね、「君がかわいいから、好きだから、付き合いたい」と告白することなく、
あなたから、「私’も’好きです」と付き合ってもいい宣言を待って【おとこ】です。
    • good
    • 17

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ポイズン



女同士の社交辞令の「かわいい」じゃあるまいし、言いたいことを言って勘ぐられるのは、男としてはイヤですね。

それに言わないなら言わないで不安になる…なんて質問、山ほど見かけますよ。

そんな勘ぐるようなら、どうしてほしいのかハッキリ言うべきです。
そうすれば、言う回数もセーブしてくれるでしょうから、疑問も自然と解消します。
    • good
    • 11

本当に可愛いと思ってるからです



彼にしたら何度言っても言い足りず
可愛くて可愛くて仕方ないからです


だって、僕が彼女に「可愛い、可愛い」を連発します
次第に「あー、はいはい」という返事に変わってきましたが
マジで思っているから仕方ないんです
我儘言われてムカついても、2時間有れば「くっそー可愛いな」と
怒りがどこかへ行くんです。我儘は結局聞いてませんが…


なんだか彼の気持ちが僕にはヒシヒシ伝わりますが
マジなんでしょうね、可愛くて仕方ないから連発するんでしょうね
    • good
    • 24

彼は kuresu100さんを好きだから『かわいい』と言う。

これが彼の心の内。だけど勿体無い攻め型ですねぇ。。。私、今、彼女いますけど、それだけでは女の子に刺激を与えるには物足りない表面だけの女性にとって嬉しい言葉に過ぎないかと。【好き】を伝える表現はそれだけじゃないのに。こんなのワンパターン・エッチと同じようなもの。 kuresu100さんが初の彼女候補なんじゃないですかね。だったら『見たことない』のも少し頷けます。因みに私は彼女に「かわいい子はいっぱいいるけど、○○以外に興味はないよ。」と言ったことありますね。付き合えば永久に本気かどうかわかりますから。
    • good
    • 7

>かわいいと何度も言ってくる男性


この男性はどういう心理で何回も言ってくるのでしょうか?

     ↓
お二人を存じ上げず、同席していない者には、表情や態度や、ましてや心の内を正確に推し量る事は出来ません。
しかし、経験に基づき、質問文にある言動をヒントに推測する事は可能と思います。

◇本当に、心から可愛いと思っている(好意好感の表明表現)、または貴方へのアプローチをしている積り。

◇口癖のようなモノ、他でも軽いノリで頻繁使っている。
または、そのように装い、セクハラと思われるのを防止しながら徐々に目的を遂げようとする用心深さと卑怯なタイプ。

◇下心(お世辞やボディタッチは性的関心を示す)、アプローチ(自分は傷つきたくない&自信がないので、それとなく相手の反応を打診、アタリがあればエスカレーションして行く)の初歩的段階。

おもな男性心理は上記の3タイプが考えられますが、その差異や実態を知る手掛かりは、観察(表情やこちらの対応による行動の変化、そのシチュエーションや他の女性への言動)、傾聴(言葉のイントネーションと前後の会話)で分析し、経験則で真剣度や下心のレベルを知る事が出来ると思います。

でも、本当のところは分からないのが男女の仲であり心の内・深層心理だと思いますので、貴方が相手をどう思われてるか、どのように接したいと思われてるのかが分岐点であり、キィーポイントです。
その思いや期待によっては、同じ行動でも好悪・印象・受け止め方は異なり、貴方の対応も無視・拒絶から感謝やお礼や好意を示すetcに分かれます。
    • good
    • 4

かわいいと思うから何度もいうのでしょう。

大なり小なり。
かわいいと思わないのに何度もいわないでしょう。
心理もなにもないとはおもいますがかわいいと思い付き合ってセックスしたいと多少思っているのでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A