プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が強くてみためもでかいしうざくて性格もかなり短気なワタシ!こんなワタシは結婚願望はかなりあるんですがまったくうまくいかずー。この間も男性二回ほどはりたおしてきました。どしたら結婚できるのよ!最近廃人だわネガティブなワタシご意見お願いします!

A 回答 (6件)

文面を読んでて感じたのは、「正直で面白い人だなぁ」ということです。

つまり、あなたの長所は、ウザイくらい正直者で物怖じしないところでしょう。
世の中には、猪木のように自分をどついて覇気を与えてくれ、自分の代わりに物怖じせずに意見する正直な女性を好む男性も、きっといます。
そういう人に出会って、是非、モノにしてください。
影ながら応援してます。

因みに、せっかちな性質は、急かしそうになった時に深呼吸するように心掛ければ、控えめになるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

デブでのんびり屋さんな風貌なのにとてもせっかちなんです。焦らないよう心がける努力っすね。ご意見ありがとうございます。

自信を持ちましょう。

人間には長所と短所があります。自分の長所を前面に出して、
考えるようにしましょう。うざいというのは相手が言うことで、あなたがいう言葉では
ありません。短気な人もこの世の中にはたくさんいます。私もそうですが。
結婚が最初ではなく、恋愛の延長線上に結婚があるのです。恋愛をしていて、
もっといっしょに暮らしたい。一生この人と暮らしたい。このような気持ちから、結
婚を考えるようになるのではないでしょうか。

男性をはりたおしたということですが、理由はなんでしょうか。男性がはりたおされた
理由がわかっていないと、その男性にとっても非常に悲しいことです。男性の成長に
つながりません。

結婚、結婚と力み過ぎると結婚は遠くに逃げると思います。
まずは気の合う友達を見つける。そして、話をしたり、行動をともにする。このような
ことができないと、結婚は難しいでしょう。

結婚が全てではありません。結婚して不幸になるのであれば、最初からしない方が
いい。きっと幸せな家庭を築くんだ。そのためのパートナーはこの人でないと他には
考えられない。これは一つの例ですが、結婚生活に何を求めているのかをしっかり
と考えてみましょう。

結婚という言葉だけに踊らされず、自分の中でしっかりと育てていきましょう。
よ~く考え、行動することだと思います。

こんな回答でわかりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まず順序よく努力しなきゃなあと思いました。ご意見ありがとうございます。

あなたの言う、その「ネガティブ」という奴、もう少し「ネガティブ」にしたら、結婚に一歩近づけるのではないでしょうか?それと、蛇足ながら申し添えると、男は「はりたおす」ものではなくて「おしたおす」ものです。

• 0
この回答へのお礼

なるほどおしたおしたい男性いますから試しちゃおかな~。ご意見ありがとうございます。

選択肢としては、二つでしょう。

1:あなた自身が変わる=性格的問題点を改める。
2:今のままのあなたを受け入れてくれる男性の出現を待つ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

現実の話なんですが

会社の総務の仕事に従事している女性が2人

1人は清楚な感じで人当たりも柔らかで良い奥様になりそうなのに40近くになるのに今だ独身
もう1人はBillyAA さんの言っているようにジャイ子、いつも仕事にも対人関係にもケチをつけまくり、常に誰かしらに喧嘩売っているような人間

なのにこのジャイ子の方が結婚してしまって、更にうざさがエスカレート

正直社内の誰もがこんなヤツと結婚するヤツいるのかよと思ってましたが、出来ましたね結婚

まぁどうしたら結婚できるかどうかより、どっかでタイミング合えばその人に合った人ってのは見つかるのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね悩まなきゃいいわけですなご意見ありがとうございます

のび太のような尻にひけそうなMっぽいタイプの男性を探せばいいと思います。

鬼嫁タイプの女性って結構気弱な男性と結婚してますよね。
我が家の向かいではジャイアンタイプの奥様が毎日旦那さんを怒鳴り散らしたり
はり倒しておりますが、離婚しないどころか子供も産まれてますから
旦那さんも、そういう奥様が好きなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねご意見ありがとうございます。