プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏が元遊び人です。遊びは卒業、まともに結婚したいと言っています。
私がからかうと「そんなこというとホントに遊ぶぞ」と言います。
休日とか、知らない間に他の女性と会ったりしてるのかなーーとか不安になることもあります。

家族からは遊び癖は治らないから、結婚はやめなさい。またそんな相手につかまって2~3年失ったら結婚できなくなる!時間がもったいない、まとも(堅い)で誠実な男性にしなさいと反対されています。

元遊び人が結婚を決める女性はどんな人ですか?
また遊び人だったけど、妻に出会って変わった、という方いらしたらなぜ変われたか教えてください

A 回答 (8件)

遊び人というのは、女遊びですか?



クセはなかなか直らないと思います。
例えば、
週末はよく外食していた人が結婚したからと言って、毎日家で食事をするとは思えない
今までお金が自由に使えていたのに、月3万のこずかい制に対応するのは難しい
とか。
あくまでも例として、2つ挙げてみましたが、他にもその人の生活スタイルがしみついていたら、なかなか変わるのは難しいのです。

ただ、たいがいの人は結婚して、対応しよう、変わっていこうと努力します。
少ないこずかいでもやりくりしようとするし、友達と出かける回数も減っていくと思います。
「結婚したから」といってすぐ変わるわけではなく、だんだん変わっていくものと私は思いますよ。

彼女がいないフリーの時期は趣味に没頭していて、
彼女が出来たら休日は彼女に時間を割いて、
同棲しだしたら、2人で生活するためにお金の話や将来を意識しだして、
お互いの生活スタイルや将来への考え方や方向性が同じだと、一生この人と生きていくと覚悟ができたら結婚して、
夫婦2人の生活から、子どもが増えて生活スタイルも変わっていって

だんだん、状況に応じて人は変わっていくものなんじゃないですか?

「結婚」で変わる人もいれば、単純に
フリーの時は女の子とっかえひっかえ遊んでいるけど、
彼女が出来たら一途って人もいるじゃないですか。
結婚しても、子どもが生まれても、遊び続けている人もいますけど。
「遊び人だから」と一概に決め付けれないと思います。



彼が、遊びは卒業して結婚したいと考えているなら大丈夫じゃないですか?
本人がそういう覚悟があるなら。
あなたが遊び人をつかまえて無理やり更正させようとしてるわけではないのだし。
あまりしつこく疑うと、彼もせっかく覚悟を決めたのに、と気持ちが萎えてきて遊びに走っちゃう可能性も。
彼の言葉が全く信用が出来ないというのであれば、話は別だと思いますけどね。

親に反対されてることを彼に話して、彼が親を説得してでも、あなたと結婚したいと思うのであれば、相当な覚悟があると思えますけどね。
    • good
    • 0

複数の女性と関係を持つ人は子供のころに母親から愛されなかったと思っています。

自分は愛されないと思っているから、保険をかけるように複数の女性とつきあうわけです。

その遊びがギャンブルなどの場合もあります。
遊ぶ人というのは親子関係が修復できない限り、遊びに依存し続け、家庭を崩壊ます。
    • good
    • 3

死ぬまで治りません

    • good
    • 1

個人的に見聞きしてる感じでは 


遊び癖治らないが8割~9割 
キッパリと奥さん一筋が2~1割って感じかなあ…

こいつを絶対離したくない こいつ一筋だ! って思わせるような女性なら(基準は人それぞれだけど)浮気は無いんじゃない??
    • good
    • 1

遊ぶ人は結婚しても遊びます。


私の知り合いに、結婚適齢期だし子供もほしいからと
当時付き合ってた彼女とでき婚した人がいます。
しかし、奥さまが妊娠中に元カノとダブル不倫して奥さまにはバレずに不倫続けている人いますよ。
ご家族の言うことは間違っていません。
結婚は長い長い生活です。
元遊び人が結婚を決める相手は、おとなしく自分の言うことを聞く真面目な女でしょうか、
自分が遊び人の人は浮気するような遊び人の女は選びませんよ(笑) 自分が浮気されたらプライドズタズタですから(笑)
遊び人も浮気する男も結婚くらいで治りません。
    • good
    • 5

私の友達ですが、結婚して子供二人生まれて10年目くらいで遊び人の旦那様も真面目に良い旦那さん、父さんになりました。


いつ遊び癖が無くなるかは人それぞれですかね…。
    • good
    • 1

かなり昔の話。


学生時代は不良だった男性がある女性と出会いました。
2人はめでたくゴールイン、
それ以前までは、女性遊びがあったとか

しかし、結婚後は、「無し」になったというお話です。

 聞いた話ですが、女性は男性のそれまでの生きざまを
変えてしまう、パワーを持っているのではと思います。

それは「愛情」というパワーかも、

その「愛情」に男性の心もあなたを大事とおもう「愛情」に

変化させる「パワー」に他ならないかもしれませんね。
    • good
    • 1

結婚して変わるかどうかは人それぞれだが、多くの場合はまず変わらない。


特に遊び癖はそうそうなおるようなもんじゃない。

>元遊び人が結婚を決める女性はどんな人ですか?
それはそれぞれの男性によって違う。
ただ、年齢的に社会的にそろそろ結婚しなきゃという理由で、とりあえず結婚する例は多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A