アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBハブとかよくありますが、それをたくさん配線したりするとコンセントとかのタコ足配線と同様に発火したりするんですか?
実は今日USBハブを買ってきて使っているのですが、ものすごい熱くなっているので、どうなのかなぁと思い質問しました。

A 回答 (3件)

使用時、筐体表面が熱くなりますが、製品仕様上のことで異常ではありません。


但し、HUBの上や周りに放熱を妨げるような物を置かない、布をかぶせない。

USB2.0は5V給電500mAしか流れませんから(USB3.0は900mA)

参考URL:http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF10101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2012/08/13 04:50

こんばんは。



USBハブはコンセントとは流す電気量が全然違うので、発火どころか熱を帯びるのも聞いたことがないですね…。

おそらくタコ足しているハブの中に壊れているものが混じってると思います。
発熱しているものは使用を避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
200円の激安のやつだったのでそれかもしれませんね
もし異常とかあったら取り替えます。

お礼日時:2012/08/13 04:49

タコ足が原因で発火はしないです。


機器の故障とか、過剰電流が流れた場合などは発火するかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2012/08/13 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!