プロが教えるわが家の防犯対策術!

本質問にご対応頂き、ありがとうございます。

タイトルのテレビの電源コードをコンセントから15cmのところをハサミで切断してしまいました。コンセント部分は分解できず、元はテレビ本体から出ています。やはりメーカーに電話して、修理に来てもらうしかないですか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

切った所から二本の線を取り出し、プラグ(ホームセンターに売っています。

)を取り付けます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/sakura/kurasi6-3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの店に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:20

交換用のコードのついていないACプラグだけお買いになってご自分で付けることができます。


ただしドライバーが使えることが必須条件ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:18

ここに質問される程度の知識なら 近くの電気店に頼まれるのが 賢明ですよ メーカーに頼むと 高く付きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!