アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使用しています。「データ分析」をアドオンからインストールして使っていたのですが、本日急に「データ分析」がコマンドから消えていました。再度、アドオンからインストールしたのですが、表示されません。再度使用する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



では次に、まず最初にOfficeの修復を実施し、駄目であれば分析ツールのアドインを一度削除し、再度インストールしてみましょう。

1. コントロールパネル=>プログラムと機能=>Microsoft Officeを選択=>右ボタンをクリック=>変更
2. まず初めに修復を実行してみます。「修復」を選択して「次へ」
3. 完了したら再起動し、結果を確認してください

4. まだ修復されていない様であれば、上記1項から「機能の追加/削除」を選択し「次へ」
5. Microsoft Excel=>アドインと開き、「分析ツール」をクリックしてインストールしないを選択。「次へ」
6. 念の為再起動
7. 1, 4, 5を実施し、今度は「分析ツール」をクリックして「マイコンピュータから実行」を選択。「次へ」

これでどうでしょうか
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。教えていただいた1~3を行ったところ、「データ分析」が復活していました!!
本当にありがとうございます。助かりました。初心者のため、何がいけなかったのかはわかりませんが、再度使用できそうです。詳しくご説明いただき、誠に感謝しております。

お礼日時:2012/08/15 22:15

>アドオンからインストール



アドオン???
アドインのことでしょうか?

2010ならばANo1さんの回答通りでも良いですが
「開発」リボンの「アドイン」に「アドイン」ボタンがあるのでそれをクリックし
現れた「アドイン」設定ウインドウでお望みのアドイン(今回は「分析ツール」)にチェックを入れて「OK」すれば完了ですね。

添付画像参照してください。
「エクセル2010の「データ分析」消えまし」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして「アドイン」です。申し訳ありません。
エクセル2010を使用していますが、アクティブな項目に入っていました。相変わらず、「データ分析」の表示がされません。他にどの原因があるのかわからず、困ってしまいました。

お礼日時:2012/08/15 09:43

こんばんは



以下を確認してみてください
ファイル=>Excelのオプション=>アドイン
分析ツールが、アクティブでないアプリケーションアドインの項目に入っていたら、分析ツールを選択し、設定ボタンを押し、有効に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ、アクティブなアプリケーションの項目に入っていました。再度選択し、設定しても「データ分析」が表示されません。

お礼日時:2012/08/15 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!