プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系の学部に通う大学生の女です。

彼氏が理系の学部で(実験系)
毎日本当に忙しすぎて
私へのメールでさえも
十分にできないみたいで、
会う時間もなかなか作れないみたいです。

実際、そんなに忙しいのですか?
想像がつかないので質問しました。

A 回答 (9件)

彼士さんがどの大学なのかはお聞きしませんが、



まぁ「普通の理系」だったら、
以下のようになります。


まずガッコに入った瞬間
「留年させるから」
と脅される。

でもって
平日は日暮れまで授業を受けて、
家に帰るか図書室かで授業の
レポート。家に帰っても3時間も寝られない。

休日はちょっと寝られるけど別の実験のレポート(重い)と
図面を描いて、疲れきった体に鞭打って
貴女に会うわけだ。

((サークルの部長なんかやったらもう大変。
((馬鹿どもの世話をしながら運営の仕事。

いまは夏休みだからどうかは知らんけど、
まぁ生きた気がしていないというのが
彼らの実態で、やがて一番分かって欲しい人に
その苦労をさとらるることなく日本の経済を
社会の底辺で支えていくようになる。

男といえど、そんな状況で責められたら
軽く死にたくなるから気を付けた方が良いよ。


良い男を逃すことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいですね…。
文系なので私とは真逆ですね。

あまり時間がなくてしんどいと思うので
寂しいですが
彼を応援しようと思います!

お礼日時:2012/08/26 22:05

研究室所属前でしたら、


1.学業ではなくバイトの方が忙しい
2.学力不足でマジでド填りしている
3.補習等で忙しい
4.超真面目君で講義内容以上の勉強をしていて忙しい
5.超要領が悪く、普通の人並みに作業や勉強が終わらない
6.薬学等の国家資格系のレベルの低い大学で、絞り上げられている
7.家から大学までが遠い

なんてことが考えられそうな。
特に2.3.5.ですが、インチキ推薦入試などで学力不相応な大学に入った場合、学力的に数年分の差がついていますので、ちょっとやそっとでは、ということはないことではないでしょう。
理系や語学系だと、場合によってはその数年分の差をガチで埋める必要がありますので。

1~7が該当しない場合は事情聴取かと。
博士号を取ろうか、というような博士課程後期の学生の場合なら、本当に忙しいことがありますが。

基本的には、文系のカリキュラム+週の半分は午後が学生実験、でしょう。
また、おそらくは学生を真面目に鍛えている低レベル大学が忙しいだろうと思います。
ちょっと説明すれば後は学生が勝手にやってくれる難関大学に対して、低レベル大学だと本当の本当に丁寧に説明しないと同じような実験演習作業ができないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2.3は当て嵌まると思います。

実際、私の優先順位が低いということなんでしょうか…?
好きは好きなんでしょうか?

お礼日時:2012/08/18 01:08

>1回生なのでまだ所属していないと思います。


>会う時間もなかなか作れないみたいです

18・19歳で彼女を作りたいと思い、実際に彼女を作ったのですから、
ルックスもしゃべりも普通以上あるのですよね。

1回生で研究室への配属もなく2ヶ月も会わないなんて考えられないです。

昔、彼女と3日会っていなかったら彼女に研究室に急襲されました。

本当に研究室に僕がいたのでアリバイが成立しましたが、
寝泊りの場所に行ってみれば?

普通の彼氏彼女ならそんなものでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなり行ったら迷惑だと思いまして…。

お礼日時:2012/08/18 01:05

>でも夏休みは理系でもムチャクチャ暇



研究室配属後だと、夏休みは1週間くらいしか
取れないところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1回生はどうなんでしょうか?

お礼日時:2012/08/18 01:03

野口英世は婚約条件で金を借り、踏み倒して遊んでいた人ですから意味無いです。


その頃と今では忙しさが違います。
でも夏休みは理系でもムチャクチャ暇。東大の学生は教科書を何冊か読んじゃいますが、他ではプラプラしてるはず。
愛情を疑った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑いたくないんですけどねえ…
信じたいんですけどね…

お礼日時:2012/08/18 01:02

概ね、研究室所属前と後とで話が変わりますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回生なのでまだ所属していないと思います。

お礼日時:2012/08/15 05:40

2週間に1回もし会えているなら、彼氏は、相当あなたを大切にしていますよ。


メールが半日後には返事があるようなら、彼氏は、まじめに研究に取り組んでいません。彼氏を注意してください。返信は実験とレポートが一段落した後で良いと言ってあげて。

野口英世の伝記を読んだことあります? 遊ばない理系のまじめな男子の研究に取り組み姿勢が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2ヶ月は会えていません。
メールも全然していません。
これが普通なのでしょうか…。

お礼日時:2012/08/15 05:42

彼女よりも実験のほうが面白いのが,本寸法の理系。

アメリカン・ジョークでも定番のネタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか笑
まあ真面目なのも
魅力的です

お礼日時:2012/08/15 05:43

理工系は大変だとおもいますよ


今も変わってないとは思いますが、授業の実験は時間関係で2コマ続けてあり、実験のレポート毎翌週の授業までに提出してそれで1教科単位でいたから。
4年の卒業論文は、今くらいから実験ため毎日学校に行って、たまに寝泊まりすることもあったしね。バイトもできないくらいでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり大変なのですね…。
2ヶ月会ってないのって
普通なことなんですかね…?

お礼日時:2012/08/15 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!