プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬 ふゆ
有加里 ゆかり

この二つの名前の印象を伺いたいです。
名付けられたら、どう思われるでしょうか…?
冬は、男女どちらでも。有加里は女の子の名前です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

冬は冬生まれなら可。

3~11月くらいなら、「なんで?」って思う。同級生なら「なんでやねん」とつっこむこと間違いなし。
有加里は、特に普通にしか思わない。
    • good
    • 0

ふゆは将来「Who, you?」って絶対言われる。



ゆかりのボーイフレンドはコアラと呼ばれる。イメージカラーは紫蘇むらさき。
    • good
    • 0

冬は冬生まれで大人しそうなイメージ。


どっちかっていうと女の子っぽい名前だと思います。

有加里は普通に可愛いと思います。
    • good
    • 1

『ふゆ』は、直接すぎでつまらない



『ゆかり』は、普通(現代で、この名は珍しい)
    • good
    • 0

冬 ふゆ →印象的に「不」、不愉快とか打ち消しな印象に繋がりそう。



有加里 ゆかり →漢字は平凡な印象。ひらがなのほうは不思議に素敵な感じ。
    • good
    • 0

☆冬 


  とても寒々しい印象。
  「冬の時代」など、景気が悪いときに使われるので、
  あまり良い印象は受けません。

  どうしても「冬」という漢字を使いたいなら、
  冬● といった、二文字にすると良いかと思います。



☆有加里 
  漢字使いだと堅苦しい印象。
  ひらがなのほうが優しいイメージですね。
    • good
    • 0

 有加里のほうですが、私の従姉も、字は違いますが、「ゆかり」という名前です。


 女の子の名前としては、ごく普通と思います。
 
 冬のほうは、男の子の名前としては、いいのではないでしょうか。
 理由は、長く厳しい冬も、強くたくましく乗り越えて行けるという印象があるからです。
 生まれた季節と、名前は、あまり気になさらなくてよいと思います。
 歌手の、松山千春さんは、12月生まれで、春生まれではありません。
 「SKE48」の、向田茉夏さんは、5月生まれで、「まなつ(真夏)」の生まれではありません。
 ただし、松山千春さんは本名ですが、向田茉夏さんは、芸名かも知れません。

参考URL:http://www.ske48.co.jp/profile/?id=mukaida_manatsu
    • good
    • 0

冬は、将来からかわれそうな気がします。


有加里は可愛いと思います。
    • good
    • 0

冬…ちょっと冷たい感じがします。


有加里…女の子らしい柔らかい感じがします。「ゆかり」と、ひらがなの方がもっと女の子らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
冬については、季節の中で一番好きだったためこの名前を考えましたが、意見を伺えて良かったです。
有加里は意外と普通なのですね。あまりこの漢字の有加里さんに出会ったことがなかったため少し驚きました。かわいいと書いていただいた方ありがとうございます。
また、名前についてご相談させていただくこともあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/08/16 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!