アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ね~んねーん、ころーりーよー、おころーりーよー♪
だと短調で気持ちが沈む、と言われたので、
あかるい長調の子守唄を探してます。

今のところ、
まんが日本昔話の

ぼうや~、良い子だ ねんねしな♪

というのが明るくていいかな、と思ってます。

ほかに、明るくってお勧めの子守唄を
ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。

日本の歌でなくてもOKです。
私が歌えれば、ですが。。。。

A 回答 (3件)

私は「ゆりかごの唄」が好きで、よく歌ってました。


あとは、きらきら星も子守唄として歌ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゆりかごのうた、

きらきら星も子守唄になるんですね。

さっそくレパートリーに加えさせていただきます。

お礼日時:2012/08/16 09:00

ゆりかごの歌



作詞:北原白秋(1885-1942)
作曲:草川  信(1884-1948)

ゆりかごのうたを かなりやがうたうよ
ねんねこーねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうたに びわのみがゆれるよ
ねんねこーねんんえこ ねんねこよ

ゆりかごのつなを きねずみがゆするよ
ねんねこーねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのゆめに きいろいつきがかかるよ
ねんねこーねんねこ ねんねこよ


私はこの曲が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北原白秋の作詞なんですね。
4番まであるのですねー。

きれいな詩ですね。

ぜんぶ通して歌ってあげられるようになりたいと思います。

お礼日時:2012/08/16 09:02

子守唄でなくとも貴方が歌いやすい歌を歌ってあげればよいかと思います。



ナカナカ子供が寝ないと同じ歌を何度も・・・と言うことになりますので、童謡や歌謡曲など何でもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

童謡ならいっぱい明るい歌がありますね。
歌謡曲でも落ち着く明るい曲を探してみます。

お礼日時:2012/08/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!