海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話様です。
サーバのことでお聞きしたいことがあります。

OSはWindowsNT4.0Serverです。
Windowsのバックアップ機能を使用してサーバのデータをDATにバックアップをとっています。NTのバックアップ(スタート→プログラム→管理ツール→バックアップ)のショートカットをデスクトップ上に出してそのアイコンをWクリックしてバックアップユーティリティを起動させています。
ところがここ一ヶ月前からそのショートカットのアイコンをWクリックしても一回ではバックアップユーティリティが起動せず、3、4回Wクリックしてようやく起動します。スタート→プログラム→管理ツール・・・の手順でやっても最低2回はWクリックが必要です。
他のドメインユーザマネージャやイベントビューアは何も問題なく起動するのですが・・・  OSに異常があるのではと大変不安になってきました。サーバ再インストールする必要があるのでしょか?(T_T)
その前に何らかの対処方法、試しにやってみることはないでしょうか?出来れば再インストールは業務に支障が出る為やりたくないのです・・・(>_<)

こんな私に救いの手を・・・

A 回答 (1件)

当てが外れているかもしれませんが。

。。
DATは、ちゃんと定期的にクリーニングテープをかけて、掃除してます?
現象から推測すると、DATの反応が悪いような気がします。

DATを購入したときにクリーニングテープが1本はついているはずです
ので、一度かけてみてはいかがでしょうか?

ショートカットをダブルクリックしたときに、DATのランプがすぐにつくか
どうかを確認してみてください。

的外れなアドバイスでしたら、ごめんなさい。
    • 0