プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■パソコンが起動しなくなりました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7644210.html
■ファイルを読み込んでいます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7644541.html
■丸ごとバックアップ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7644626.html

この質問の続きです。
ちなみにベストアンサーは皆さんにお世話になっているため
回答の内容というよりはいっぱいお世話になった人上位3人にしました。
といっても、ちゃんと数えたわけではないので
俺あんなに教えてやったのに何お前とか言わないで下さい。
僕はもうクタクタです。
パトラッシューなんだか眠くなってきちゃったよ。。。


SSDのファームウェアの更新を試みました。
したら、"finding drives…"でストップ
調べたら
http://mobile.okweb3.jp/dospara/EokpControl?&tid …
こういう事らしいのでMarvelからIntelにつなぎ変えた所
アップデート完了
そして、再起動
どうせ、だめなんだろ・・・

えっ、起動した。。。
あっさり。。。
何だったの俺の真夏の27時間パソコン
みんな笑ってくれるかな?いいともーーー
これはファームウェアのアップデートなのかIntelに差し替えたからなのか不明なので
Marvelに差し替えて再起動
したらやはりカーソル点滅でストップ
よって、原因はコネクタの差込口が違った。。。
これが原因でした。くだらな過ぎる。。。
でも、今までMarvelでつながってたよな・・・俺の記憶違いか・・・
最初に確認したと思ったけど・・・


ちなみに
・なんでIファームウェアアップデートはIDE?
・IntelとMarvelどっちに接続するのが通常でしょうか?
・いままでMavelでつながってたのは何で?

これらについて皆さんの考察をお聞かせください。
暇ならお話しましょ。

A 回答 (4件)

こんにちわ



MarbellはUSB3.0、PCI Expressの方でしょ☆
なので塞がってたら起動しませんよ~です☆
だからICH10Rコントローラの方が起動しやすいの☆

この回答への補足

★もー回答遅かったぞ。待ってたんだからね。ぷん。ぷん。
MarbellはUSB3.0、PCI Expressの方でしょ☆
★何だかよくわからない。。。6GBなのでUSBとPCIEにつながってるの???
なので塞がってたら起動しませんよ~です☆
★そうなのかー。でも、SSD1台だけつなげてた時は起動しなのに変なの
だからICH10Rコントローラの方が起動しやすいの☆
★とりあえず今度からはそうするよ。ありがとう。ぶちゅ。

補足日時:2012/08/16 13:46
    • good
    • 0

☆こんにちは、結構楽しかったですね。

エヴァの壁紙をいま使ってま~す(下に)URLをご紹介します☆

http://www.bing.com/images/search?q=%e5%a3%81%e7 …

この回答への補足

楽しんでいただけだの?
人の不幸を?
もう、何でもありね。

補足日時:2012/08/16 19:33
    • good
    • 0

起動ドライブならIntel、起動ドライブじゃなかったらMavel


チップセット標準のコントローラー以外ではファームウエアのアップデートがうまくいかないことがあります。
また、起動の優先順位もチップセットのコントローラーが優先させるのでオンボード増設分のMavelはその後になります。

この回答への補足

とりあえずチップセットが優先されるのはわかりました。
ありがとうございます。

補足日時:2012/08/16 13:47
    • good
    • 0

おはようございます



MarvellとICH10Rどっちかと言われれば私はIntel派です☆
MarvellはHDDでICH10RはSSDと私は感覚です☆
おめでとうがざいます☆
サードインパクト!!まで行かずに済みましたね☆☆☆三ツ星

この回答への補足

Intel派って事はどっちでもいいのでしょうか?
なら、何で起動しないんだ・・・

補足日時:2012/08/16 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!