10秒目をつむったら…

3月に結婚披露パーティーをやりますが、そこで新郎が歌う歌でお勧めは何ですか?
邦楽だとメッセージ性が強すぎてはずかしいんですが・・・邦楽でも洋楽でもお勧めを教えてください。
ちなみに人数は100人ぐらい(会社:友人=60:40)。会場はポリネシアンパブであまり形式ばってはいません。

A 回答 (6件)

三木道三 Lifetime Respect


はいかがでしょうか?
自分は、この曲聞くと泣けます。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



♀既婚者です。ウルフルズの『バンザイ~好きでよかった~』はいかがでしょうか? ♪バンザ~イ 君に会えてよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピ~♪ ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいっす・・・

お礼日時:2004/01/30 19:26

こんにちは。



ポリネシアンパブに合ってるかどうかはさて置き・・・。

新郎が新婦に向けて歌うのなら
チェッカーズの『夜明けのブレス』はいかがでしょうか?
藤井フミヤのソロだったっけ??

君のことを守りたい♪
って歌詞が入ってるのでいいかと。
ただ、かなり上手くないと
難しいかな??

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18番です。

お礼日時:2004/01/30 19:27

ご結婚おめでとうございます。



今話題のQueenの I was born to LOVE Youなんてどうでしょう?途中かなり早口なパートもありますが、歌詞の内容も良いし、旬な曲だと盛り上がり方も違うと思いますよ。

でも、#1さんのお嫁サンバも捨てがたい・・・だってポリネシアンパブですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話題のところが微妙ですよね~。

お礼日時:2004/01/30 19:29

ピアノの弾き語りができるような方であれば(できなくてももちろん素敵な歌ですが) JOHN・LENNONの「GROW OLD WITH ME」などはお薦めです。


僕とともに歳を取っておくれ、そして神が僕たちの愛を祝福してくますように、という感動的な歌です。
彼はこの曲は結婚式でのスタンダードになることを願っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすね。聞いてみます。

お礼日時:2004/01/30 19:28

私の友人ですが・・・。


結婚披露宴で自分があらかじめ歌って録音しておいた
「お嫁サンバ」とともに新郎退場。
堅苦しくないパーティであれば、私の友人の例よりは
ウケが良いかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいっす。

お礼日時:2004/01/30 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!