アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上を始め、いろいろなところで韓国人は日本に来るな、日本にいる韓国人は皆帰れ、などという記述を目にします。そしてデモなども行なっています。
しかし、そのような人たちは「直接」韓国人に何かしているのでしょうか?例えば道端ですれ違った韓国人に「韓国に帰れ」、と直接言うなど。それとも、デモでは凄いことを言うくせに、道端ですれ違っても何もしないのでしょうか?

少し気になったため質問しました。

A 回答 (4件)

日本は民度の高い国、民度の高い国民ですから、韓国人や中国人とは違います。

民度の低い国では、反日感情が抑えられず、日本の象徴である雉を血祭りにあげたり、日本人経営レストランを襲撃したりする人が絶えません。

一方、日本に住んでいる中国人、韓国人は、「日本にいる時、安心・安全を感じます」と異口同音に言いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは。

このウェーブに回答される方は、特に、ナショナリズムに対して、どうしても過激な方向に向かってお答えになる傾向です。
ここの質問に対してNo1の方の意見の中で、日韓関係諸問題を冷静に考えるのが良い方向だと、おっしゃっていました。そのとおりだと思う。相手の行動に合わせる必要がないと思う。なにもしないで、韓国や中国が悪いから外交という手段を取らず一方的にそれぞれの国憎しで行動を起こしたら、困るのは我々国民ではないでしょうか。
この問題(特に領土の問題)は、歴史的な問題がはらんでいるので、お互いの見解の相違から来ていると思う。ここからの解決から始めないとしょうがないと思う。
久しぶりに、2人の回答が冷静な方向の方がいらしゃるなんて敬服しました。
すみませんがこれが回答になったかわかりませんのでよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

嫌韓の人は家から出ない人が多いので

直接何かしようにもできないのだと思います。

トチ狂ってデモに参加することはあるらしいのですが
デモの行き帰りもキョドりながらうつむきかげんで歩いてるので
韓国人とすれ違っても気づかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国や韓国人に対して反感を持っている人でも、

それを直接当人にぶつける人は少ないでしょう。

直接韓国人に対して、何か行動を起こす方が良いと
あなたはお考えですか?
でも、往々にしてそれらは犯罪行為にあたります。

韓国や中国では反日感情から日本人や日本製品、
日本企業に直接嫌がらせを行ったりしますが
日本はそれらの国ほど民度が低くない為、
節度を守って自らの意見を主張しているのです。
    • 0
この回答へのお礼