プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性です。一般に1800~2000キロカロリーくらいが標準摂取カロリーと言われていますが、最近(ここ2年くらい)1日にだいたい3000キロカロリーくらいは余裕で食べています。(なぜかおなかがすくんです・・)
とくに運動もしないのですが、163センチ、52キロ前後でそれ以上、太らなくなりました。(以前はすぐ太る方だったのに・・
摂取しすぎているカロリーはいったいどこにいってるんでしょうか・・不思議です。同じような方、いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私も一時期、太らなくなることがありました。


元々太っていたにもかかわらず、
ある時から食べても食べても太らなくなったんです。
それどころか、みるみる痩せていきました。

ただ、やたらと疲れやすく、眩暈などが酷くて、
病院に行ったところ、
バセドウ病だと診断されました。
この病気、心拍数が多くなるため、
早い話、座っていても寝ていても、軽い運動をしているような状態なので、みるみる痩せていくんだそうです。
目も出てます。これが一番恐かったです。

どんどん痩せていっているとか、疲労困憊感がなければ健康的でいいのですが、
もし、疲れやすく、動悸が酷いといった、以前と違う何かがあれば、病気の可能性を疑った方がいいかもしれません。

何だか、不安をあおるような事を書いてしまって、
本当に申し訳ないのですが、
重症になってしまうと、長期間の治療が必要となりますし、(私がそうなのですが、)
手遅れになると命にもかかわると思い、書き込んでしまいました。
以前と違うと感じたら、病院で検査をしてもらった方が良いかもしれません。
検査で何も無ければ、安心して食べられますし。(^_^)
    • good
    • 1

こんにちわ。

私も以前に似たようなことがあって質問させていただきました。やはり以前は食べたら食べただけ太ってしまっていたのですが、今では夜中にラーメン食べようが焼肉食べようが全然太りません。とても不安でしたが(どこか悪い、、、とか)、「フードファイターのような体質になっているのではないか」という答えを頂いてちょっと安心しました。時々テレビでやっているのを見かけますが、さすがにあんなには食べられないですけどね。
ほかに特にこれといった症状がなければ大丈夫じゃないですか???私は食べても太らないなんてうらやましいっていわれますよU^ェ^U┬┤
    • good
    • 5

すみません。

胃下垂の可能性はないですか?
なんか気になったもので、お大事になさってください。

参考URL:http://www.j-medical.net/dig003.html
    • good
    • 2

味覚が変わったんじゃないでしょうか?30代近くになると肉や脂は食べたくなくなりますよね。

揚げ物よりは魚になりませんか?

遺伝的なものもありますので、身内を見てスリムな人が多ければ、そういう体質に変化したのだと納得すればいいでしょう。

遺伝的なもの・味覚の変化が大きいと思います。
    • good
    • 2

女性の方にこう言うのもなんですが・・・



回虫(寄生虫)を飼ってられるとか・・・マジで痩せるそうですから。

それと大便の状態はどうですか? つまりろくに消化・吸収されずに出てきているのかもしれませんね。

本当に「体質」というものがあって、便利(^^;)な人になると、必要なカロリーを取ってしまうと、残りは自動的に捨ててしまう,なんて人がいるそうですよ。

体質も一生のうちに、何度か変わりますからねぇ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!