プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、タイに行きます。 バンコク~アユタヤに行こうと思います。

昼間はお寺など観光して、夜もアユタヤの街を散策してアユタヤからバンコクに戻る時間を23~24時くらいで考えています。

その際、おそらく電車は船はないと思います。 アユタヤでタクシーを捕まえてバンコクに戻れるでしょうか。

それとも、バンコクからタクシーを長時間チャーターした方がいいでしょうか。

その他、良い手段があれば教えていただけますか。

A 回答 (4件)

アユタヤ→バンコクのご希望の時間帯の夜間列車は下記ですから、バンコク着23:00~24:00はありませんね。

18:52→20:25
19:12→21:10
02:12→03:30

>アユタヤでタクシーを捕まえてバンコクに戻れるでしょうか。それとも、バンコクからタクシーを長時間チャーターした方がいいでしょうか。

アユタヤでタクシーを捕まえて戻れないことはありませんが、深夜のタクシーだし、アユタヤ観光でもタクシーを使うのでしょうから、バンコクのホテルでしっかりした会社の車をチャーターしてもらうのが一番安心です。
何時間観光されるのか分かりませんが、料金の目安は8時間で7~8千円です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 バンコクでチャーターしようと思います。

地元のタクシーとかとする駆け引きが面白い!

というのでなければ、現地のオプションツアーを予約していってはどうでしょうか?

例えば、検索すると
http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/AreaSearch …

こんなのが出てきます。
半日、1日、夜の観光もあります。
目的がはっきりしているので効率良く廻れます。

以前このようなツアーを申し込んで行きました。

※当時どこのツアーを使ったか忘れてしまいましたが、WEBで申し込んで行きましたが問題なかったし、多少融通も利きました。
    • 0

アユタヤってタクシー走ってるかな?

トゥクトゥクだと思いますけど。
アユタヤに23時までいるのであればアユタヤに泊まったほうがいいですね。
質問者さんが女性なら夜暗くなってから郊外でタクシーに乗るのは
レイプしてくださいと言っているようなものですよ。男性でも真っ暗な
草むらに身包みはがれて置いてきぼりになる可能性大です。
タイ人なら絶対に乗りません。

汽車は01:14, 01:40, 02:33, 02:37などがあります。
いずれも遠方からバンコクに到着する長距離列車ですのでアユタヤ付近ですと
時刻表通りには到着しないでしょうけど。
問題はアユタヤ市内からアユタヤ駅に行く手段にリスク(危険)が伴うことと
ホワラムポーン(バンコク中央)駅から先の交通手段が危険なタクシーしか
ないことです。

チャーターするならタクシーじゃなくてハイヤー(運転手付レンタカー)でしょう。
    • 0

#1さん案が、一番現実的だと思うよ、

アユタヤもタクシーはいくらでも居ます、
タイの渋滞の原因は、全てタクシーが多すぎるのが原因かと思うくらい(笑)
が、深夜の長距離だと、乗車拒否の嵐だと思います、
運チャンだって、眠いですから。

その手の、ツアー的な利用が前提になってるタクシー(ハイヤー?、レンタカー?)
の会社が沢山ありますので、ホテルロビーで、手配してくれますよ、
ロビーで、自信のプランを説明できれば、その趣旨に沿って手配してくれます、

ただしタイですので、日本のように「言った通り」にはならないことも多々ありますので、
時間的にも、金銭的にも、余裕を持ったプランで相談したほうが良いと思います。

逆に安心を求めるならば、日本で、趣旨に会ったツアーを購入してから行くのが、
一番安心型かな。
    • 0