アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処遇改善加算についての質問です
今年11月に通所介護で機能訓練特化型のデイサービスを開業しようと計画しております。
利用料金の計算方法で悩んでおります、1回の利用料は介護度別に国で定められているのはわかるのですが、利用料金の計算方法がわかりません。色んなデイサービスの料金表を参考にしているのですがバラバラで・・・
特に、処遇改善加算の計算方法がわかりません。
因みに私が計画しているデイサービスのスタッフは管理者、介護スタッフ×3(全員介福持ってます)
柔道整復師の5人で行います。
特に処遇改善加算の算定方法がわかりません。
こんな質問の仕方で申しわけありませんが、どうか宜しくお願いします。

PS.場所は大阪市東淀川区です。個別機能訓練はIIで行く予定です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

介護職員処遇改善加算の計算は全ての単位を足した後、その単位に1.9%(通所介護の場合)をかければいいだけです。

開業する場所や加算の種類は関係ありません。全ての単位を足していくだけです。

ただし、介護職員処遇改善加算を取るには色々な計画を策定していることや届け出をしていることなど8項目の算定要件があります。

こんな回答でわかりますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。後はもう少し調べてみます。