アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生(17)です。
年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。

「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、
どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。

周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。

気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。
(30代が多いです…)

友達に相談してみたら、
「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。

まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が
好きなのではないかと思うのですが(>_<)
17歳と恋愛はできないですよね。子供です。

17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが
私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。
落ち着いていると言われても、見た目が子供…
悔しいです。

今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半
でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。
でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。

私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく
なってきます。友達が羨ましいです。

私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと
思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。)
遅いですかね?(>_<)

年の近い子に告白されても喜べません。
恋愛が嫌いになりそうです。


年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった!
なんて方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

あなたはきっと落ち着いた大人の男性が好きなんでしょう。



男が「大人」になるのはどんなに早くても20代後半からで、それまでは中身が小五~中三ぐらいで止まってると思って下さい。
じゃあ20代後半で急に成長するのかと言えばそうではなくて、根本的には何も変わらないんですが、他者への気遣いと自分のコントロールができるようになります(一生できない人もいますが…)。
それをあなたと同年代の男に求めるのは無理があります。

だから無理に同年代を好きになる必要はないと思います。
ただ、それぐらいの年齢になると本当に良い人と良い人ヅラした悪人の区別が難しくなるので、くれぐれも慎重に。

ちなみに私の嫁さんは、過去には年上(最高で14歳)しか興味がなかったそうですが、私は二つ下です。年下を好きになったのは私が初めてだそうです。
あなたも30ぐらいになったら年下が気になりだすかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小五~中三ぐらい…の発言がおもしろかったので
ベストアンサーにさせていただきました(☆o☆)
慎重にがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 18:40

No.1です。

お礼ありがとうございます。

カウンセリングのリンクを貼っときますね。
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec78.html
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1101/457074. …

相談者さんは同年代には物足りなさを感じ、年上男性の自分を甘えさせてくれる包容力・精神的な余裕が好きなのかも知れません。無意識の究極のファザコンか?

妹さんはお父さんの記憶があまりないから、トラウマが少ないのかも知れません。

男性はどんなに年上でも子供っぽい面もあるし、年上男性を美化しないほうがいいですよ。
付き合うとかではなく、同年代の男性とお友達からはじめてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美化はしていないつもりなのですが(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 18:26

こんにちは!



36歳男性ですが、私も似たような恋愛観を持っていましたね。

大体、高校生の時付き合っていた女性は皆20代中~後半の方でしたし、私が20代になったころも20代中~後半の方とお付き合いしてましたね。

つまり何が言いたいかと言いますと、質問者様が30代になるころには、同年代が好きになるんじゃないかってことで、そんなに悩む事なのかなってのが感想です。

とりあえず高校卒業までまって、(お付き合いの内容によりお相手が逮捕されちゃうかもなので)告白してみては?
まぁ、そのころには質問者様が別の人を好きになっているかもしれませんが…。

あと、ちなみに若い頃年上好きの私でしたが、昨年結婚して、妻は21歳で15歳年下ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?(☆o☆)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 18:34

もしかして相談者の家庭は「機能不全家族」では?



複雑な家庭環境というか、幼少時に父親の愛情に恵まれなかったとか…。

そういう家庭に育つと恋愛対象が父親みたいな年齢になるそうです。歳の離れた父親みたいな男性に「誉められたい、愛されたい」という流れになるみたいです。

あなたが20歳くらいになった時、恋愛対象が30代~40代男性なら既婚者の可能性もあります。
そういった意味で機能不全家族で育った女性は、不倫に陥りやすいそうです。

自分の深層心理を分析し、必要とあらばカウンセリングを受けた方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は、母子家庭で育ちました。
大好きな父に捨てられた、という過去があります。
これも関係あるのでしょうか…

しかし私の妹はおっさん嫌いな上に同級生しか
好きになれません。
母子家庭の影響は人によって違うのでしょうか?(>_<)

補足日時:2012/08/25 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!