プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が手首の所にある(たぶん)ガングリオンのレーザー治療を考えています。

ネットでいろいろ調べてもレーザーをやっている整形は少なく困っています。
実際、このレーザー治療をされた方の感想を聞きたいのですが・・・

娘のガングリオンは見たところ、それほど大きくはないようですが、痛がります。
2,3整形で見ていただいたのですが、結局は湿布薬だけ あと安静です。

ガングリオン治療に本当にレーザー治療は有効か誰かご存じの方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

痛みは内側に強く曲げた時にありましたがあえて痛みを感じるように圧かけてました

    • good
    • 4

自分は手の甲にありましたが自然治癒しましたよ


限界きて破裂しんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはありましたか?
ガングリオンは多くの場合、無痛のようです。
もし、痛くなかったら治療は考えないのですが、娘は痛くなって2か月くらいたつのです。

お礼日時:2012/09/01 08:02

そちらに回答してから気になってサイトを調べてました。


遅くなりましたが、インターネットが可能であるなら検索してみて下さい。

www.joa.or.jp/jp/.../ganglion.htm...

hand.raindrop.jp/ganglon.html
    • good
    • 4

あまり詳しくはないのですが、


古東整形外科
大阪府大阪市淀川区三国本町3丁目26‐16
06(6392)5266がいいと聞いた事があります。
古東整形外科は入院設備がなく、遠方からの患者様のためにも、各地の鍼灸整骨院と提携、紹介してくれるとも聞きました。
うろ覚えで確実ではないのですが、一回電話されてみては?

この回答への補足

ちなみに・・・もしどなたか関東地方でいい病院をご存じの方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?

補足日時:2012/08/30 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪ですか・・電話してみます。

お礼日時:2012/08/30 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!