プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでも他人の真似をする。

人の土地を自分の土地だと主張する。

人の命よりパンダの命の方が大切。

中国ってホント駄目な国だと思うのですが、どうしてこんなに駄目なのかわかる人教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

>どうして中国は駄目な国なんですか?

長いスパンで見れば、駄目というより、転換期というべきでしょう。  <m(__)m>

中国から来た、中学生(年齢は高校生)に聞きました。
  地理の授業では、中国国内のことしか学習しないそうです。
  数学党などは抜群の成績でした。

つまり、教育が日本と比べたらうんと偏っているのです。また、その方針に従わないと成績が評価されないので然るべき地位に就けないのです。

これはどこの国でも同じです。
  日本の制度も完ぺきではありません。批判すれば【omit】されます。

なんでも他人の真似をする。
   昭和の時代は日本の特技でした。

人の土地を自分の土地だと主張する。
   日本でも、Web上にも沢山あります。

人の命よりパンダの命の方が大切。
   原発事故前は、「安全」の連発で新聞広告も一面独占は当たり前でした。大変な広告収入なので、新聞社は原発の危険性を論じることはありませんでした。そのような記事や考えの編集記者などは一括されたと思います。
   「誰の広告料で食っているとおもっているのだ!」←嘘です。私の推測です。

人の命より広告収入です。総理府名でしたが、総理府に広告資金があったのでしょうか?

いま、中国をたたえることは、omitされる心配があります。

遣隋使・遣唐使・朝貢貿易・古くは邪馬台国までもが、貢物を送って制度を学んだのです。軸足を欧米に移すのは危険があります。粘り強く中国を説得しましょう。
  共産党に被れている中国は好きではありませんが、日本が占領した韓国は、鉄道や教育などインフラが整備されて強大な工業国になりました。共産党に支配された北朝鮮は、独裁者が育てられて、某国の共産党の後ろ盾で崩壊寸前ですね。

「と小平」さんの出現までは、共産・社会主義でしたが、omitされないように、資本主義路線に出たと思います。これが日本の脅威であり、チャンスでもあるのです。紅衛兵などが荒らしまわっていれば「駄目な中国」のままでしたが、現在は中産階級が目覚めてきました。
 今は、成金趣味ですが、次の世代になれば、教養も高まります。巨大な資源・消費国家です。

間もなく、立ち上がります。眠れる獅子のままではないと思います。米国の人種差別同様根深い差別があるのも事実です。人命は軽視され、売買の対象でもあります。

韓国は、慰安婦問題で日本を攻撃しています。性接待暴露の時期は一旦治まりましたが、国を挙げて騒いでいます。キーセンという売春産業で、工業化を推進したといっても過言でない国でです。

中国では慰安婦問題は出ません。お金で買うのは当たり前で、慰安婦以下の待遇の人が少なくないのでしょう。人身売買に当局が手をこまねいている状況です。

次の世代になれば、教養が身に付いた、外国帰りもさらに多くなると思います。

ライセンス生産で力をつけた、日本の自動車・航空機産業同様、中国で生産する先端産業の技術はいくら隠しても、必ず漏れます。

米国は、自動車で日本に抜かれ、戦闘機では圧力をかけています。日本の技術を組み合わせれば、高度のステルス戦闘機はできるのですが、F16改造機どまりで抑えています。

インド・中国が自動車や家電生産などで、特許を取り始めたら、米国は動けません。
アップル訴訟はギリギリ判定勝ちでしたが、今後消費国の中印が勝訴しない保証はありません。特許は欧米の都合がよいように決めたルールです。

日本には、丁稚で「親方の技術は盗むもの」十分盗んだら、独立を認めるが、主従の礼を失したら、業界からomitされるという商習慣がありました。芸の世界も同じです。欧米の金で技術を買う方法は、圧倒的な経済力を持つ国が有利なのです。つまり、米国の天下だったのですが、今は中国マネーが会社ごとブランドや特許を買い占めています。間もなく、中国の財閥が立ち上がる時が来るでしょう。政治ではなく、掲載的に。かつてのユダヤ人のように。その時の中国人(華人=華僑)はどこの国籍かはわかりません。

しかし、東洋のどの国でも華僑はネットを持っています。
  紹介電話の一本で旧知の友のような信頼関係をその場では醸します。

>中国ってホント駄目な国だと思うのですが、どうしてこんなに…
  手工業と工場制機械工業が混在して、農業でも同様に、格差が大きすぎるのです。格差を理解して共存できるようになったとき、強大になるのです。

あの先進国英仏独などでも、差別は定着しています。
 中国でも、個人の実力による差別が定着すれば、駄目な部分は見えなくなります。  

そこをつついて、国の安定を妨げさせるのが、帝国主義的先進国のロビィストたちではないですか?
  ばれれば、即死刑という面で怖い部分のありますが、それだけ美味しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと中国の歴史に詳しいですね。

もしかしたらあなたはチャイニーズですか?

まあいいでしょう。ありがとうございました。

お金はあっても使い方が下手くそだったり、センスが無く下品。

つまり、『成金上がり』のような国ってこと。
俺にはそう見える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中国がダメって言うより、

共産主義、社会主義国になってしまったことで、ダメになったんじゃないかな。

人権を守らない国では人の命も軽くなります。
命の価値が低いから、犯罪でもなんでも気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

中国は人権なんて、何とも思ってないですからね。

私が思うにはやはり コピー止まり のレベルだからでしょうか。

真似止まりではやはり人間としては優れているというレベルまでには行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コピー国でも経済が発展できている中国がうらやましいです。

こんばんは!

皆さんは中国に対して悪いイメージがありますが…

実はそんなことないんですよ!素晴らしい国です。

中国の方と交流していますが、良いところも一杯あります。
良いところを見つけませんか?

回答になっていなく申し訳ありません。

もっともっと長所をみてほしいな…!
    • 0
この回答へのお礼

だったらその良いところを教えてよ!

どうして中国は駄目な国なんですか?

儒教国だからです、中華思想だからです。
これが四千年の歴史です。

漢民族以外は中国人ではない(野蛮人と思っている)。

何事も自分が一番、間違いがあっても絶対に謝りません。

話し合いで解決できる国ではありません。

歴史的に中国の属国だった韓国も性格は似ています。
    • 0
この回答へのお礼

要するに中国人には何を言っても無駄と言うことですね。

ANo.2さん  モラルに関しては日本と考え方が違うのは事実ですね。

そうなんです。中国は素晴らしい国です。

日本の皇室でも重大な儀式では中国風の服装をします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%9F%E5%B8%AF

日本古来の姿ではありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AB%E9%A0%AD% …

ましてタキシードでもありません。

祝儀袋が横書きなど聞いたことがありません。墓石だって中国風が幅を利かせています。
役所のモラルも中国風です。
茂原警察署では、暴力団排除協定を管轄の長生郡6町村の」町長と署長とが結んだと報道されています。昨年6月からの取り組みで12か月?ようやく実現したのです。中国と同じく、裏の権力の存在が示唆されています。(かなり怖い!)
http://www.police.pref.chiba.jp/police/police_de …

公の席では体を曲げる礼が正式で、ハグやキスは絶対にありませんね。

もし、本当に駄目なら、アメリカ風にあらためると思いませんか?

賞状や免状免許全て押印ですね。サインではありませんね。
中国のマネですね。

『境界騒動』では他人の土地を勝手に始末して、暴力行為で市役所の行為を正当化しています。警察も法務局も後ろ盾になっています。

中国となんら変わりありません。
 盧溝橋事件や○○(平城近くの朝鮮の島カンファ?)島事件で日本軍は中国や朝鮮に進駐していますね。

十年くらい前までは、ソフトのコピーもし放題、輸出缶詰に石ころなんて当たり前。国内でも牛の絵のレッテルに馬肉を入れて(うま肉)と表示していました。

そう、モラルがちょっと違うだけです。

欧米で学ぶ中国人は多いので、きっとある日強大な組織になりますよ。国境が重要視されなくなったときに、連帯意識は格段に強いのです。

日本は米国の占領政策で、骨抜き憲法を押し付けられて、牙も爪も抜かれた平和憲法です。ありえません。信じられません。時が早すぎました。理論だけはいただけますが。

米国にとって役割が終わった日本は遺棄されるかも?

駄目な中国と決めつけないで、注視しましょう。
外国大使の車の国旗とるようなアホは数億分の2であとはまっとうな人たちです。
    • 0
この回答へのお礼

日本は古来から隣国の中国とは貿易があったからね。
中国の良いものは取り入れているのは認めます。

しかし、現在は中国が日本の者をパクリまくってる!

ガンダムのパクリには驚いたね。

日本は米国の占領政策で、骨抜き憲法を押し付けられて、牙も爪も抜かれた平和憲法です。ありえません。信じられません。時が早すぎました。理論だけはいただけますが。>

強大なアメリカに喧嘩仕掛けただけでも、日本は中国とは違うと思う!中国は弱い相手としか喧嘩しない!

米国にとって役割が終わった日本は遺棄されるかも?>

米国と日本は最大のパートナー、そんな事にはなりません!

漢民族だったかな。

こちらが問題。思想自体がおかしいけど、それが正しいと思って居る。
 ちゅうごくを全部ひとくくりにすると駄目です。少数民族もありますが、迫害されたりしています。

主に面子を重視するので、面子を保つためにあれやこれやと行っていく感じですね。

権力を得ることが出来れば、自由に使いたいのでしょう。

全部自分達の物。使える物は使ってやる。という考えでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

中国は歴史が古いぶん、いろんな民族がいてややこしいですね。

今なお、小さいときから反日感情を埋め込む教育をする。

いつの時代ですか(汗)
日本嫌いでもいいからさ、いい加減やめたら?

日本製品や海外の物を盗作して逆ギレ、開き直り、謝らない。

モラルは低いですね…
ヤンキーやチンピラみたい。

歴史や文化財を否定はしませんが、近年の一部の彼らはなんかおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中華料理はおいしいのに、、、、、、中国は酷い国ですね。

それは何と言っても、中国共産党という一党独裁の賜物です。

昨今の経済的な躍進以前は、周りに“見えるカーテン”を作るがごとく、国家内で全てを完結させていました。
ですから国民のモラルがどうあれ政府の腐敗がどうあれ、それらは国という器の中で当たり前のように行なわれてきたことですから、国民も国も何とも思わずやってきました。

ですが、急に経済が発展してきて、諸外国といろんな面で交流しないといけない状況になったのですが、いかんせん今までの「垢」は落としようがありませんし、そもそもその垢が垢かどうかさえ認識できないくらい麻痺している国家、民族なので、諸外国からの常識的指摘に対しては、理由をつけて反対せざるを得ないというわけです。

共産党国家が、なまじ経済力を付けたらこうなってしまうという、いい見本です。
    • 0
この回答へのお礼

中国共産党おそるべし!