アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物において、これは無いだろうと思った食物と調味料の組み合わせは何ですか?
例えば、刺身にマヨネーズ、天ぷらにウスターソース等です。

A 回答 (6件)

私は田舎者なのでトマトに塩をふって食べていましたが、中国ではスライストマトに砂糖をかけただけの料理があります。

これ、最初は違和感があるのですが、甘み+酸味 というフルーツの王道のような味で、慣れると美味しいです。
同様に、中国のトマトジュースはさとうとかはちみつが入っていて甘い。
これも、慣れれば美味しい。
いくら慣れても美味しいと思えないのがサントリーの烏龍茶微糖。です。
日本人はこれは慣れることができないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これらの組み合わせは初めて知りました。
私にとっては、見た事のない組み合わせですから見た事のない人達が考えたのでしょう。

ちょうどこんなサイトを見てビックリしていたところでした。

ご参考までに

http://10000km.com/2014/01/29/japan-2/

セロリ+ピーナツバターとかホントありえないです!
    • 0
この回答へのお礼

>セロリ+ピーナツバターとかホントありえないです!
見た事はあるような気がしますが、考案した人は私にとっては見た事のない人になります。

ほうれん草にコンソメの味付けです。

食べ難い味でした。
    • 0
この回答へのお礼

何か、あっても良いような気もしないでもありませんが、微妙な感じがします。

メキシコで食べた「アロス・コン・レチェ」 練乳粥?!晩飯にこんな甘いもん食えるか!!

中国南京で食べた「甜粥」砂糖粥?! 米はなぁ!噛みしめてこそ甘くなるんだよ
しかも双方容赦ない甘さなんですよ、米はやっぱり日本の食べ方が一番好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

この組み合わせは初めて知りました。
私にとっては、見た事のない組み合わせですから見た事のない人が考えたのでしょう。

と言いますのも中国ですからね。これを考えた中国人は見た事がないのは当然です。

こんにちは。

クリスマスに食べる七面鳥とイチゴジャムがそうでした。

最初は「なんだこれ?。」と思いながら食べたら意外に美味しかったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては、見た事のない組み合わせですから見た事のない人が考えたのでしょう。

◇麻婆豆腐に砂糖

普通はありえないので、始めて遭遇した時は、「まずい・・・」でしたね。
それ以来、麻婆豆腐を頼む際、「この店では、麻婆豆腐に砂糖を入れますか?」と訊くことにしています。
勿論、「入れます」という返事に対しては、「入れないでください」と頼みます。
    • 0
この回答へのお礼