アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDSiを持っており、今まで3DSが欲しかったのですが
欲しい本体カラーがなかったので好きなカラーが出るまで待つことにしていたのですが
(個人的にオレンジが欲しかった)

新型のLLも出てしまったし、その新色も出るそうで
旧型の新色が出そうな雰囲気も無いですし、
どうしても遊びたい、どうぶつの森の新作の発売日が決定したので
発売前もしくは発売と同時に3DSを買うことに決めたのですがどちらを買おうか悩んでいます。

カラーだけで見ると、まだいいかなと思うのが3DSのフレアレッドなのですが
旧型がLLよりもあまりにも使い勝手が悪いようならLLを買おうと思っています。

旧型とLLを使用してみた感想があれば教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

急型も新型も使い勝手ならまったく同じですよ

違いは画面の大きさとバッテリーの持ちぐらいです

LLの方が画面が大きくバッテリーの持ちがいい

実用的に比較する部分はこのぐらいです

他にはスタートボタンやHOMEボタンが押しやすくなっている点や、3Dのボリュームを調整するスライド式のスイッチがボリュームを一番下にするとカチッと音が鳴ってしっかりと下に入るため、鞄などにしまうときにスイッチが勝手にスライドしにくくなるといったような小さな変更点ぐらいで、プレイするには何ら3DSでも差はありません

新型と言っても3DSの後継機ではなく、これまでのDSiLLと同様に、手が大きすぎて通常の3DSでは扱いづらいと感じている人、画面が小さくて文字が読みにくいと感じている人達のために開発されたもので、万人向けのものではありませんよ

今後も3DSと3DSLLは並売されていきます

3DSのすれ違い通信は3DSの一番のウリの機能で、3DSLLは家で遊ぶにはいいですが、毎日持ち歩いてすれ違いをするには大きすぎてかなり大変ですがそのへんは大丈夫なのですか?

新色は3DSでも今後必ずリリースされていくはずです

個人的にはLLはおすすめしません
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
詳しく教えていただいてありがとうございます!

3DSに新色がまた出てくれればいいんですが・・・。