アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セシルマクビーはどんなブランドですか??
ドーリーファッションをやりたい社会人です。
他のブランドでワンピースを見ていると3万~1.5万とかして高いな~と思いました。
いままでどちらかというとクール系をやってました。だから、ワンピース持ってないんですがセシルマクビーは可愛いのがいっぱいあって何故か安いですよね??1万以下ばかり。
今の願望はクローゼットをワンピで埋め尽くしたいです。
セシルマクビーなら気軽に何着も買えそうです。
他のブランドの場合高すぎて無理ですが。
何でやすいのか不思議です。アウトレットならもっと激安です。
セシルマクビーは年齢層が若者向けなんでしょうか??
今26ですが、セシルマクビー着ても問題ないでしょうか??

A 回答 (4件)

まぁ中高生御用達のブランドですけど、


私はんなこた承知でヘビロテしてますよ。30代ですが。
でもドーリー系ならLIZLISAの方がいいような・・・
セシルでも可愛い系のワンピースはありますし
買って持っていますが、殆どがクール&セクシー系でしょう。
昨日は地元で念願のオープンでしたが、
私と同年代と思しき子連れのお母さん達もたくさん福袋の列に並んでました。

本来のターゲットの中高生たちは
そんな我々を冷ややかな目で見るでしょうが
私は1ミリも気にしません。
まだ質問者様は20代なので、
着ても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着ても大丈夫ですか!中高生がターゲットなのね(;^_^A
でも30代になっても着れる様なものなら着たいですね!そんなお母さんはお子さんとしては自慢のお母さんなんじゃないですか??(スタイル良さそう)
クール&セクシー系なんですね。結局私はクール系が好きなのかもですね(笑)リズリサはちょっと苦手ですね(;^_^A
クールだけど女らしさが加わったセクシー系に、私はドーリーぽさを感じたのかも。でも世の中ではそれをドーリーと言わないのね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/09/02 21:53

中高向けで、アパレルでも1番ヤングなゾーンです。


そのため品質はやはり少し劣ります。
※ですが安さには秘密があり、
値段の割にはすごく価値があると思います。


ドーリーやろうと思うとセシルだけではちょっと間違った方向に行きそうですが、
1部だけセシルなら問題ないかと思います。


正直なところふつうの26歳であれば厳しいです…。
例えば童顔だとか、原宿っぽいスタイルで、っていうなら大丈夫だとは思いますが。
胸をはって"26、私セシルばかり着てます!"は同世代から見るとちょっと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番ヤングなゾーンって、あぶないですね。
セシルオンリーで行くのは避けます。。
コスパいいものはありますか!!一部取り入れてみる方向で行こうかな??
セシルだけだとドーリーからちょっとズレそうとアドバイスありがとう!
童顔です(^.^)b童顔が役立つ時が来るなんて‥(笑)
原宿っぽいスタイルではないですね。スタイルってファッションの事ですよね??体形とかじゃなく‥(;^_^A

お礼日時:2012/09/03 22:47

中高生の女子が着る洋服に思えてしまいます(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに若い子が買いに来てたのを学生の時に見ました。小学生~中学生位の子たち。
友人はつい数年前にセシルマクビーに買い物に行ってました(社会人になってから。まだ若者という年齢の頃ですが。。)
10代のイメージなのですね、参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/09/02 21:48

わたしは高校生ですが、中、高生のギャルっぽい子たちがよくそのお店を利用していた印象があります。

セシルの服の素材をよくみてみると、結構安っぽく感じます。ドーリーというより、セクシー系ではないでしょうか。社会人の方がセシルなのは…わたし的にはあまり、という感じです。確かに若者向けかもしれません。
実際にお店にいかれたほうが、客層も系統も質問するよりずっとわかりやすいと思います。服は個人の趣味ですので、お好きなお店で、お好きなお洋服を買えばいいと思います。
素敵なお洋服に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシルマクビーをネットで見るかぎりはワンピが好きなのが多かったです。
ドーリーをやりたいといいながら結局コテコテしたのが苦手かもしれません(;^_^A
結局はセクシー系が憧れかもしれません。
でも私にセクシー系が似合うかは謎です。
けど安いのは、利点です。
やはり若い子向けなんですね~。お店には長らく行っていないので今行って馴染めるか?まず確かめてみるといいかもしれません。(;^_^Aでも半年前くらいにセシルマクビーの入ってるデパートへ行った時そのデパートの全店舗が私には若すぎる!!と感じておりました(;^_^だからダメかもしれません。。

お礼日時:2012/09/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!