dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関のドアを丸ごとでしたら変えれますが、取っ手だけの交換って出来るんでしょうか?その時に同時に鍵も交換したいのです。どういうところに尋ねたらよいのかわからないので教えて下さい。値段もどれくらいかかるかもわかりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日曜大工程度のお好きな方なら簡単に出来ますよ。



#1さんが書いておられるように、ホームセンターにでも行けば色々な種類があります。

握りだま式(丸型)レバーハンドル式など、
もしもわからなかったら、今ついている部品(鍵の部分と取っ手の部分を写真に撮って(角度を変えて3枚くらい、少し大きく)ホームセンターででも相談してみては如何でしょうか。
鍵の姿、ドア枠に入り込むツメ(ラッチ)の数と大きさ、取っ手と鍵が一体になっているのか、等がわかるようにしておいて下さい。

近くにホームセンターが無い時は、サッシを扱っている所か、リフォーム店、金物店でもやって貰えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日曜大工はちょっと苦手かも・・・。ホームセンターへは見に行ったのですが合うようなのがなかったです。一度リフォーム店などに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/02/18 01:35

レバー式の物ですと右型・左型ありますので注意して下さい


ホームセンター等で購入する際は扉の先端から鍵穴の中心までの寸法及び扉の厚さが必要かもしれません
念のため採寸されてからの購入をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアノブだけでも色々種類があるんですね。じっくり検討したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/18 01:34

特殊なノブでないかぎり、できますよ。



ホームセンターで買ってきてもよいですが、業者(カギ屋さん)に
たのめばすぐにやってくれます。

標準的なマルノブなら部品代5000円、工賃5000円の10000円くらい
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぎ屋さんでもしてくれるんですね。一度聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!