アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。
今度は、職場が変わりjます。
車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?
ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。
普通ですか?どうでしょうか?
仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。
力仕事はありません。
車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

今は地方に転勤になり片道6キロ程度の車通勤ですが、以前の職場の時は約30キロの道のりを車通勤してましたよ。

家も職場も埼玉県内でしたが、都県境付近をひたすらに。
もろにラッシュ時間だったのですが、途中荒川を超える橋がネックでした。
空いてれば1時間10分程度、混んでると1時間30分近くかかることもありましたよ。
幾ら裏道をマスターしても、橋だけはどうにもなりません。
精神的にも疲れるので結局途中からは電車通勤に変えました。
時間も確実だし都心に向かう線に比べればまだ混雑もマシなので。

でも主さんの場合は運転も好きとのことですし、しかもラッシュの時間じゃないならそれほどストレスを感じることもないんじゃないかな。十分通勤可能な距離だと思いますよ。
道さえ空いていればクルマのが断然ラクです。
    • 18

どちらにお住まいなのか知りませんが、渋滞のない時間帯で片道25kmのクルマ通勤、べつに遠いとも大変だとも思いません。

むしろ楽そうに思えます。ですが、なぜ約1時間もかかるのでしょう。

わたしの場合は一時期、横浜東京間、朝のラッシュアワーの大変な渋滞の中、距離は約40km 、2時間ほどの時間をかけて毎日通勤していたことがありました。それでも、そういう人は大変多いものですし、むしろそれが一般的、べつに疲れることもなく、混みあった電車よりも楽だと思っていました。

なぜクルマを選んだのか、それは、仕事柄、朝の始業は定時であっても、往々にして作業が深夜に至ることがあったからです。

ご質問者様の場合は運転はお好きなご様子、あとは、その地方のスタンダード次第でしょう。25kmもクルマで通勤するのは異常なことだと思われてしまう地方であれば、それはやはり不自然なことでしょうし。都会のようにベッドタウンから都心まで、毎日40kmも走るのが当たり前のという土地であれば、ただ平均的な普通の行為になる、それだけのことだと思います。
    • 8

いけるでしょう。

私は嫌だけど(笑)
    • 3

わたしがちょうどそんな感じです。

ちょっと遠いとは思っていますが、できない距離ではないです。
    • 11

可能だと思います。

私の場合は片道25kmを45分位で車通勤しています。
雪の日は90分かかったこともあります。(ちょっと疲れましたが)
道に馴れるまでちょっと時間が必要ですね~。
好きな音楽を聞きながら通勤すれば疲れも半減すると思います。
    • 3

25kmは楽勝でしょう。

私は毎日40km通勤してます。
渋滞が辛いですが、電車にのることを考えたらよほどマシ。
    • 8

岐阜県飛騨地方(冬は雪が多いです)に住む友人の話です。

通勤1時間(当然車です)距離30kmでも仕事があれば勤めたいけれど、その求人がない!

頑張って下さい。
    • 4

共働き主婦です

片道約30km通勤で営業をしていました。通勤プラス業務で運転です。
渋滞する道を通っていたので1時間半かけていましたが、荷物が多くても平気だし、通勤ラッシュの電車やバスにもまれて疲れ果てるよりはるかに楽でした。

最初は少し疲れるかもしれませんが、すぐ慣れちゃいますよ。安全運転でお仕事頑張ってくださいませ。
    • 6

それくらいなら通勤圏内かと思います。

短い距離ではないと思うので疲れて帰るときなどは少し大変かとは思います。
気をつけて無理しないようにしてください。
    • 2

私は15年間、ずっとその生活ですね

自宅から会社までは、おおよそ25kmで通勤時間は45分~50分程度です
此方は地方なので、車でその程度の通勤距離と時間は日常茶飯事です
    • 1