アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPから7にパソコンを買い換えたので、ホームページの引越しを試みています。

ビルダーのバージョン9を使っていたのですが、7には対応していないとの事。

始めはわからずにそのままソフトを新しいパソコンに入れて使おうとしたのですが、編集などはできるようですが、転送ができませんでした。

FTPツールの起動から「設定」ボタンを押そうとしたら、ボタンが押せない状態になっています。

やはり新しいホームページビルダーを購入しなければならないのでしょうか?

ビルダーの9を使って編集→他の転送ソフトで転送、という手もありかな、と思っているのですが…。

FFFTPも7には対応していない、という情報もネットで見かけました。

他の転送ソフトで(できれば無料で)いいものなどがありましたら、こちらも教えてください。

A 回答 (4件)

ビルダーは使ったことがないので知りませんが、FFFTPは問題なく使えていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。試してみてから不具合が出たら時間の無駄だと思っていたので、最初に聞けて助かります。
まずはそれで試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 09:17

 転送だけであれば、ホームページビルダーV9を利用されれば良いのではないですか。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …

自動的に、スマホ対応画面も生成すると云うホームページビルダーVVersion 17が、10月初旬から出荷開始です。
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/
残念ながら、Version Up版 は 12 以降です。
https://www.justmyshop.com/products/hpb/?w=hpbwe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>転送だけであれば、ホームページビルダーV9を利用されれば良いのではないですか

これは編集をビルダー9を使って転送をFFFTPでということですよね?

ビルダーで編集だけなら、9でも問題ないんでしょうか?

お礼日時:2012/09/07 09:20

ANo.2 です。

<ビルダーで編集だけなら、9でも問題ないんでしょうか?>へ

 Win 7 で、ホームページビルダー V9 が 編集でき、Pc上で問題なく見られる様であれば、何の問題もありません。
 転送のためだけに、ホームページビルダーVrsion Up など無駄な事。
※ 新規機能 や 改良された使い勝手を利用されたいのなら、別ですが..

 FFFTP Win 7 での 稼動が明示されていたので、リンクを添えました。

ちなみに ホームページビルダー V15を 利用しており、 V17 の スマホ自動対応と云う 機能に 興味を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PC上で見れたら大丈夫なのですね。
しばらくはこれでやってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 14:07

バージョン9はバグが多いし、画像を保存するときに毎回おなじファイルがあったら名前を変更するチェックボックスをクリックしなくてはいけないので面倒です。



バグの例
・メニューが一部無くなる。これはネットに直し方があります(Ver6.5から)。
・ロールオーバーにはファイル名を間違えるバグがある。

もうすぐVer17が出るので買い直しをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!