アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生と一緒に観られる、おもしろい映画を探しています。
ベッドシーンのない映画がいいです。
これまでに観てよかったのは、「スタンドバイミー(最高でした!)」「グレムリン(私には少し退屈でしたが、大受けでした)」「グーニーズ」「E.T.」「シックスセンス(すごかった)」「ジュマンジ」「ギャラクシークエスト(下ネタ、ギリギリオーケーです)」「K-20(お気に入りです)」…
最近の映画とピクサー等アニメはほとんど観ています。少し古めのものがいいです。

あと、詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、
下記の映画はきわどいシーンがありますか?
「ゴーストバスターズ」「ビートルジュース」「レインマン」「シザーハンズ」「レオン」「オーロラの彼方に」。
「ショーシャンクの空に」は上記の理由で不可です(とっても残念です)。

A 回答 (15件中1~10件)

「今を生きる」


「ジョンQ」
「ホテル・ルワンダ」
「炎のランナー」
「マイフレンドフォーエバー」
「アルマゲドン」
「ダイハードシリーズ」
「マトリックスシリーズ」

とか?
無難なものばかりだけど。

日本映画なら

「まほろ駅前多田便利軒」

とか面白いんじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今を生きる」
「炎のランナー」
「マイフレンドフォーエバー」!!
「アルマゲドン」
これはいいですね! 昔観て(私が)、とてもよかった思い出があります。
ダイハードは全部観てます。3かな?クイズのところがおもしろかったようで
家族で謎解きしながら観ました。
マトリックスは2と3がちょっとだめでした。

「まほろ駅前多田便利軒」「ジョンQ」は観たことがないので、
借りてみますね。
「ホテル・ルワンダ」は、社会派で観せたい映画ではありますが、
子ども目線からみると、おもしろいかというとちょっと違うかなと思いました。
おすすめありがとうございます!

お礼日時:2012/09/07 14:32

うちの12歳の娘は、「インディアナ・ジョーンズ」シリーズ、「ジュラシック・パーク」シリーズ、そして「ジョーズ」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジョーズ」!!!
小学生の時は怖くてだめだったんですが、いいかも!
おもしろいですよね~~

「インディアナ・ジョーンズ」は大好きです。
決闘シーンで、相手がムチを出してくるあの場面は大受けでした。

「ジュラシック・パーク」も小学生のときに観て、泣いていましたが
もう大丈夫かもしれません。1だけしか観ていないのですが、また1から観てみます。
私の感想ですが、あの恐竜が歩いているシーンを映画館で観た時の感動といったら!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/07 14:45

古い映画から最近の作品まで



「小さな恋のメロディ」
「ブレックファストクラブ」
「バロン」
「ガメラ 大怪獣空中決戦」(平成ガメラ)
「小さな目撃者」
「下妻物語」
「キングコング」(2005)
「スクール・オブ・ロック」
「穴/HOLES」
「ウォルター少年と、夏の休日」
「魔法にかけられて」

基本的に、子どもが主人公か青春もの。たまに怪獣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガメラ 大怪獣空中決戦」!!、「キングコング」、観てみたいです。

子どもは男子なので、「小さな恋のメロディ」「下妻物語」「魔法にかけられて」
アタリはちょっと無理かもです。でも魔法にかけられてのスジを昔説明したら
……おとぎの世界では、リスや小鳥がお手伝いするんだけどね……のところで
モロいやな顔をしていたのを思い出しました。おもしろい映画ですよね。ラストもいいですよね~。

「小さな目撃者」ってジョンブックのことでしょうか?
いい映画でしたよね! 観せたいです。

「ウォルター少年と、夏の休日」「ブレックファストクラブ」「バロン」
バロンは予告を見ましたが、あとの2本は未見です。おもしろそうですね。借りてみます。
おすすめ、ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 15:01

沢山の映画をご覧になっていますね。



私は今35歳ですが、中学生の頃に観た「インディ・ジョーンズ」シリーズにとても感動した思い出があります。

「スター・ウォーズ」シリーズも娯楽作としてとても楽しいです。

最近の映画はご覧になっているそうですが、アメリカのマンガが原作の「アイアンマン」もオススメです。

あとは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズも楽しいですねぇ。

中世ヨーロッパが舞台のファンタジー「ドラゴンハート」もいいお話しです。

音楽に興味があるなら「陽のあたる教室」。実話を基にした感動作です。

アニメなのですが「アイアン・ジャイアント」は素晴らしい作品ですよ!!



映画って本当に楽しいですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに観てはいないのですよ。まだ親と一緒に映画館に行ってくれるので
今のうちと思い、足を運んでいます。

インディ・ジョーンズ!! いいですよね~
ドキドキハラハラですよね。

「スター・ウォーズ」はなんだかだめみたいなんです。
昔の3部作はまあまあだそうですが…。(スターウォーズをまあまあとか言われると少し腹が立ちますが)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」!!これはもう鉄板ですよね。

「ドラゴンハート」おすすめの「アイアン・ジャイアント」は借りてみますね!
「陽のあたる教室」昔は感動ものは拒否してたんですが、そろそろいいかもですね。

お礼日時:2012/09/07 15:11

ジュラシックパークはどうですか?



後は自分がそのころ夢中だったのはやっぱり
インディ・ジョーンズシリーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーでした。

また、「エンドア 魔空の妖精」というスターウォーズからのスピンオフ作品
「フック」というピーターパンが人間界で暮らし、人間のおっさんになる話。
そのおっさんの姿でネバーランドに戻り、大人になって失った力を取り戻す。
「ネバーエンディングストーリー」
どれも割りと子供向けだったのでベッドシーンなかったと思います。


冒険ものじゃなくてもよければ
「リトル・ダンサー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ジュラシックパーク、インディ・ジョーンズシリーズや
バック・トゥ・ザ・フューチャー!!
これはもう絶対、はずせませんよね。

ジュラシックパークは、昔観てだめだったんですが、もう大丈夫かなと思います。
研究員?が事故にあうところで、こわがってだめでした…。
今はCGで普通に何でも動きますが、ジュラシックパークは先駆けだったように思います。
本物のように動いてましたよね。

「エンドア 魔空の妖精」「フック」は未見です。
「リトル・ダンサー」男子だから、どうかなぁ。いい映画ですよねぇ。

「ネバーエンディングストーリー」は、実は先日借りてみました。
今観ると吹出しちゃいますよ。学芸会並みです。(こんなこと言うとだめ?)

ハリーポッターの最終話を観たあとだったからかもしれません。
時代が違うから、比べたらかわいそうですね。

お礼日時:2012/09/07 15:23

最近ものは


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
「リアル・スティール」
「戦火の馬」

あとは
「ロード オブ リング」シリーズ
「バックトゥーザフューチャー」シリーズ
「グッド・ウィル・ハンティング」
「ミスダウト」
「パッチアダムス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦火の馬」はおすすめですか?
わたしが観たいと思っていたのですが、観られなかったので残念に思っていました。
借りて来ようと思います。

「リアル・スティール」はよかったですね。
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は、暗くてちょっとだめです。
初めのところで、離脱してました。

ダークな感じ、ティム・バートンとかはいいんですが、まじめな感じはだめみたいです。

「グッド・ウィル・ハンティング」!これは未見なんですが、観たかった映画です。
大人向けかと思いましたが、おもしろそうですね。

「ロード オブ リング」は、私がだめでした。長くて。
似た感じで、ナルニア国もいまいちパンチが効いてないというか、子ども向けでいいんですが、ちょっと不評でした。

「ミスダウト」は観ました。「パッチアダムス」は未見です。借りてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 15:43

 「ゴーストバスターズ」は一見子供向けですが、実はエロがテーマです。

最大の敵である破壊神ゴーザの復活には、門の神ズールと鍵の神ビンツが、人間の体を借りて交わるのが必要だったのです。シガニー・ウィーバーとリック・モラニスという笑ってしまうような組み合わせですが、確かにベッドシーンのようなものがあります。次第にセクシーになっていくシガニーは、子供と一緒に見るにはどうかと思います。
 「レオン」にベッドシーンはありませんが、悪徳警官たちが少女マチルダの家族を撃ち殺すシーンや、ゲイリー・オールドマン扮する悪徳刑事がマチルダを追い詰めるシーンなど、別な意味で強烈なシーンが目白押しです。見るのであれば、その点を心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!!
ゴーストバスターズはなんだか危険な香りがしたのです。
レオンも素晴らしい映画ですが、子ども向けではなさそうですね。

一緒に観ていて、つらいものはできれば避けたかったので
とても助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/07 18:33

11歳男児のママです。


うちも私が洋画好きなので子供に色々チョイスしてみせてます。

最近の映画は見てるってことなので、センターオブジアースとかスパイキッズとかナイトミュージアムなどはもう多分鑑賞済みですよね。


鉄板のバックトゥザフューチャーはうちの子も大好きですがとっくに既出なので・・
ホームアローンもみちゃってますよね??

ミクロキッズ
クールランニング
ウォルター少年と夏の休日
アイアンジャイアント(古いアニメですが)
ザスーラ
RV(下ネタありますが子供っぽいので)
スチュアートリトル
スパイダーウィッグの謎
トゥーブラザーズ





あたりはどうでしょう?

オーロラの彼方へは、女性を連続殺人、というくだりはでてきますが、えろしーんみたいなのはなかったはずです。中学生くらいならぜんぜん大丈夫じゃないでしょうか?良さがわかるかはわかりませんが・・
シザーハンズはぎりぎり大丈夫か微妙とは思いますが、主人公の人造人間くんがおばちゃんに色仕掛けでせまられて床屋のイスかなんかに押し倒されるシーンがあったと思います。ご自身でギリギリかどうか確かめてみるといいかも・・


あとは、邦画になりますが、「12人の優しい日本人」とかどうでしょう?洋画のパロディなのでオリジナルは難しいかと思いますが、私が中学生の時に授業で陪審員制度の勉強で先生がみせてくれて、大笑いして先生にダビングまでしてもらい、以降邦画の中で一番好きな映画です。

あと、今の子なら台湾映画「幽幻道士」は鉄板かなと思います。あとはドラマとして作られた「来来キョンシーズ」のシリーズ。
私たち世代くらいに子供のときはやったあれです。キョンシー。
今夕方の子供番組でコーナー化されてたりして、今度深夜帯でドラマがはじまるなど、じわじわまた日がついてますし、子供たちもみんなしってますが、オリジナルを見たことがないって子も多いと思います。
子供のとき怖面白さにどはまりして見てたので、今11歳と9歳のわが子にみせてますが、めっちゃはまってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます!

ウォルター少年と夏の休日
アイアンジャイアント
RV
スチュアートリトル(確かネズミが主人公?)
スパイダーウィッグの謎
トゥーブラザーズ
未見です。どれもおもしろそうでね~

「12人の優しい日本人」なんだかとてもおもしろそう!!
絶対観てみますね。以前オススメで南極料理人他、邦画をいくつか観賞したんですが、
まったく入っていけず、邦画はあまり観ていないのです。(ジブリは別です)

オーロラの彼方とシザーハンズはなんだか大丈夫そうですね。
こちらも借りてみようと思います。

「幽幻道士」!! お~~ はやりましたよね。テンテンとかいう子がでていたような。
今また、キョンシーブームなんですね。知りませんでした。こちらも観てみます。

香港ものでジャッキーのプロジェクトAやポリス・ストーリーは
観たんです。古い映画ですから、ギャグはベタなんですが、
とにかくジャッキーが最高!でした。NG集ではひきつっていましたが。

質問して本当によかったです。
オススメ作品は全部挑戦しますね!

お礼日時:2012/09/07 21:16

>スタンドバイミー(最高でした!)



ということでしたら、夢と友情を軸にした「遠い空の向こうに」をお勧めします。
旧ソが世界初の人工衛星を打ち上げた1950年代後半、アメリカの田舎町を舞台に、”ロケット”に夢中になる高校生たちの実話です。
同級生のガールフレンドくらいは出てきますが、きわどいシーンはありません。「ジュマンジ」の監督作品です。
メジャーな作品ではありませんが、かなり感動すると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


近年の新しい作品では「スーパーエイト」なんかもいいんじゃないかと思います。
スーパーエイトとは8mmカメラのことで、1970年代のアメリカが舞台。映画造りに夢中になる少年少女たちが、撮ってはいけないもの(アメリカの国家機密です)をたまたま撮ってしまったために事件に巻き込まれるサスペンス系ファンタジーSFです。
中学生くらいの少年少女たちが主人公なので、ガールフレンドに対する”初恋”的感情が出ては来ますがきわどいシーンは皆無です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


大人も子供も楽しめる作品で、1976年の制作とちょっと古いですが「がんばれ!ベアーズ」。
少年少女の弱小野球チームの話しです。この映画が登場して以降、題材となるスポーツを野球以外(ホッケーなど)にして、そっくりな映画がいくつも作られましたが、その原点といえる作品です。人気があったのでシリーズ化され、「がんばれ!ベアーズ大旋風 -日本遠征」なんてのも作られ日本ロケまでありました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …


中東イスラム圏の映画にもイイ作品があり、そのなかで子供を扱ったものを取りあげてみます。
「運動靴と赤い金魚」
妹の運動靴を手に入れるために兄がマラソン大会に出場する話し。アカデミー賞ノミネート作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「友だちのうちはどこ?」
隣の席に座るお友だちが忘れてしまったノートを、家まで届けてあげようとするやさしい少年の話しです。ただそれだけですが、イランの田舎の同級生の家には、ちょっとやそっとじゃたどり着けないのです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …



家族で楽しめる以外にちょっと社会派的なのも、ということがあれば「橋」
第二次大戦末期、自分たちの暮らす町を守るために自ら従軍したドイツの少年兵(年齢的には高校生)たちの実話です。モノクロなのと、かなりリアルな戦争映画なので、家族で見るのがいいのかは、なんとも言えませんが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関連サイトまでつけてくださって、ありがとうございます!
これは、観たかった映画!!というのが多数あり感謝です。


「スーパーエイト」は、家族で観に行きましたよ。
ものすごい迫力でした。後半、すごいシーンがありましたが
そこも含めて、いろいろ話し合えた映画です。

「がんばれ!ベアーズ」はむか~~しテレビで観たことがありますが
いわれてみたら、オススメですよね。

「運動靴と赤い金魚」
「友だちのうちはどこ?」
「遠い空の向こうに」
「橋」は未見です。
前半2作は、私が観たかった映画です。子どもが主人公ですから
ぜひ、一緒に観たいと思います。

「遠い空の向こうに」はまったく情報がない映画ですが
オススメ内容を読むととても観たくなりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/08 14:12

『ファンタスティック Mr. Fox』


『ヒューゴの不思議な発明』
『ミッション : 8 ミニッツ』
『アバター』
『エアベンダー』
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』
『アデル ファラオと復活の秘薬』
『魔法使いの弟子』
『Dr. パルナサスの鏡』
『フォール 落下の王国』
『ミラーマスク』
『エンバー 失われた光の物語』
『愛が微笑む時』
『シャーロック・ホームズ』
『ポーラーエクスプレス』
『ヒックとドラゴン』
『パンズ・ラビリンス』
などは、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます!!
ファンタジー系ですよね。
全部ご覧になっているのですか? すごい。

中では、
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』
『アデル ファラオと復活の秘薬』
『アバター』
『シャーロック・ホームズ』
『ヒックとドラゴン』
は観ました。アバターは3Dとしては感動的ですが、
内容は普通かなと思います。
その他も、まあまあでした。

未見でまったく予備知識のないのものが多く、
どの映画が特におすすめか書いてくださると助かります。
知らない映画がたくさんあって、勉強になります。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2012/09/08 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!