プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生と一緒に観られる、おもしろい映画を探しています。
ベッドシーンのない映画がいいです。
これまでに観てよかったのは、「スタンドバイミー(最高でした!)」「グレムリン(私には少し退屈でしたが、大受けでした)」「グーニーズ」「E.T.」「シックスセンス(すごかった)」「ジュマンジ」「ギャラクシークエスト(下ネタ、ギリギリオーケーです)」「K-20(お気に入りです)」…
最近の映画とピクサー等アニメはほとんど観ています。少し古めのものがいいです。

あと、詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、
下記の映画はきわどいシーンがありますか?
「ゴーストバスターズ」「ビートルジュース」「レインマン」「シザーハンズ」「レオン」「オーロラの彼方に」。
「ショーシャンクの空に」は上記の理由で不可です(とっても残念です)。

A 回答 (15件中11~15件)

ジュラシックパークはどうですか?

後は自分がそのころ夢中だったのはやっぱり
インディ・ジョーンズシリーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーでした。

また、「エンドア 魔空の妖精」というスターウォーズからのスピンオフ作品
「フック」というピーターパンが人間界で暮らし、人間のおっさんになる話。
そのおっさんの姿でネバーランドに戻り、大人になって失った力を取り戻す。
「ネバーエンディングストーリー」
どれも割りと子供向けだったのでベッドシーンなかったと思います。

冒険ものじゃなくてもよければ
「リトル・ダンサー」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ジュラシックパーク、インディ・ジョーンズシリーズや
バック・トゥ・ザ・フューチャー!!
これはもう絶対、はずせませんよね。

ジュラシックパークは、昔観てだめだったんですが、もう大丈夫かなと思います。
研究員?が事故にあうところで、こわがってだめでした…。
今はCGで普通に何でも動きますが、ジュラシックパークは先駆けだったように思います。
本物のように動いてましたよね。

「エンドア 魔空の妖精」「フック」は未見です。
「リトル・ダンサー」男子だから、どうかなぁ。いい映画ですよねぇ。

「ネバーエンディングストーリー」は、実は先日借りてみました。
今観ると吹出しちゃいますよ。学芸会並みです。(こんなこと言うとだめ?)

ハリーポッターの最終話を観たあとだったからかもしれません。
時代が違うから、比べたらかわいそうですね。

沢山の映画をご覧になっていますね。

私は今35歳ですが、中学生の頃に観た「インディ・ジョーンズ」シリーズにとても感動した思い出があります。

「スター・ウォーズ」シリーズも娯楽作としてとても楽しいです。

最近の映画はご覧になっているそうですが、アメリカのマンガが原作の「アイアンマン」もオススメです。

あとは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズも楽しいですねぇ。

中世ヨーロッパが舞台のファンタジー「ドラゴンハート」もいいお話しです。

音楽に興味があるなら「陽のあたる教室」。実話を基にした感動作です。

アニメなのですが「アイアン・ジャイアント」は素晴らしい作品ですよ!!

映画って本当に楽しいですよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに観てはいないのですよ。まだ親と一緒に映画館に行ってくれるので
今のうちと思い、足を運んでいます。

インディ・ジョーンズ!! いいですよね~
ドキドキハラハラですよね。

「スター・ウォーズ」はなんだかだめみたいなんです。
昔の3部作はまあまあだそうですが…。(スターウォーズをまあまあとか言われると少し腹が立ちますが)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」!!これはもう鉄板ですよね。

「ドラゴンハート」おすすめの「アイアン・ジャイアント」は借りてみますね!
「陽のあたる教室」昔は感動ものは拒否してたんですが、そろそろいいかもですね。

古い映画から最近の作品まで

「小さな恋のメロディ」
「ブレックファストクラブ」
「バロン」
「ガメラ 大怪獣空中決戦」(平成ガメラ)
「小さな目撃者」
「下妻物語」
「キングコング」(2005)
「スクール・オブ・ロック」
「穴/HOLES」
「ウォルター少年と、夏の休日」
「魔法にかけられて」

基本的に、子どもが主人公か青春もの。たまに怪獣。
    • 0
この回答へのお礼

「ガメラ 大怪獣空中決戦」!!、「キングコング」、観てみたいです。

子どもは男子なので、「小さな恋のメロディ」「下妻物語」「魔法にかけられて」
アタリはちょっと無理かもです。でも魔法にかけられてのスジを昔説明したら
……おとぎの世界では、リスや小鳥がお手伝いするんだけどね……のところで
モロいやな顔をしていたのを思い出しました。おもしろい映画ですよね。ラストもいいですよね~。

「小さな目撃者」ってジョンブックのことでしょうか?
いい映画でしたよね! 観せたいです。

「ウォルター少年と、夏の休日」「ブレックファストクラブ」「バロン」
バロンは予告を見ましたが、あとの2本は未見です。おもしろそうですね。借りてみます。
おすすめ、ありがとうございました!

うちの12歳の娘は、「インディアナ・ジョーンズ」シリーズ、「ジュラシック・パーク」シリーズ、そして「ジョーズ」が好きです。

• 0
この回答へのお礼

「ジョーズ」!!!
小学生の時は怖くてだめだったんですが、いいかも!
おもしろいですよね~~

「インディアナ・ジョーンズ」は大好きです。
決闘シーンで、相手がムチを出してくるあの場面は大受けでした。

「ジュラシック・パーク」も小学生のときに観て、泣いていましたが
もう大丈夫かもしれません。1だけしか観ていないのですが、また1から観てみます。
私の感想ですが、あの恐竜が歩いているシーンを映画館で観た時の感動といったら!

ありがとうございました!!

「今を生きる」

「ジョンQ」
「ホテル・ルワンダ」
「炎のランナー」
「マイフレンドフォーエバー」
「アルマゲドン」
「ダイハードシリーズ」
「マトリックスシリーズ」

とか?
無難なものばかりだけど。

日本映画なら

「まほろ駅前多田便利軒」

とか面白いんじゃないかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

「今を生きる」
「炎のランナー」
「マイフレンドフォーエバー」!!
「アルマゲドン」
これはいいですね! 昔観て(私が)、とてもよかった思い出があります。
ダイハードは全部観てます。3かな?クイズのところがおもしろかったようで
家族で謎解きしながら観ました。
マトリックスは2と3がちょっとだめでした。

「まほろ駅前多田便利軒」「ジョンQ」は観たことがないので、
借りてみますね。
「ホテル・ルワンダ」は、社会派で観せたい映画ではありますが、
子ども目線からみると、おもしろいかというとちょっと違うかなと思いました。
おすすめありがとうございます!