プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパでレンタカーを借りる予定なのですが(フランス)、オートマも簡単にかりれるのでしょうか。
今調べた段階では、ダントツ的にマニュアルだらけで、オートマはほとんど見かけません・・・
よほど難しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

ハーツにオートマあるようですよ


http://jp.hertz.com/fleet/guide/getexactcar.cfm? …
http://jp.hertz.com/fleet/guide/results.cfm?Sele …
など・・・
http://www.hertz-car.co.jp/interactive/fleet.html
で検索されてみてください
予約も可能なようです

参考URL:http://www.hertz-car.co.jp/interactive/fleet.html
    • good
    • 0

こんにちは。

フランス在住です。
たしかに、マニュアルがだんっとつに多いです。日ごろ走ってる車もマニュアルが多いです。
オートマもありますが、少ないのと、値段が高いです。ただ、もしパリを運転するおつもりでしたら。。。よっぽど腕に自信がない限りまず運転されない方がよいと思います。どうしても運転するとしたら高くてもせめてオートマ車の方がいいでしょう。エアコンの有無やオーディオの有無も確認しないと、普通についてません。
CDG空港からレンタルできるEuroCarの情報です。UK用ですが、Eurocarでピックアップ場所をたどれば届くと思います。どうもフランス版はいまだunder constructionのようなので。。。

参考URL:http://www.r-u-seen.co.uk/car-rental-and-england …
    • good
    • 0

#1です


一応フランスをドライブするのに参考になるサイトをご紹介します
http://www31.ocn.ne.jp/~kiln/
もしかしたら知っているかもしれませんが・・・

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~kiln/
    • good
    • 0

数年前、シャルル・ド・ゴール空港のハーツでオートマ車をレンタルしました。

#1さんのURLで多分料金なども確認出来ると思います。

オートマ車が少ないためだと思いますが、マニュアルよりもオートマはかなり高かったです!
台数も少ないらしく「早めに予約した方が良い」と数年前は言われました。

ド・ゴール空港内の売店で折りたたみ式の地図がたくさん売ってます。詳しい地図をお持ちでなければ、事前に買っておくと便利ですよ。
    • good
    • 0

皆さんの言ってる通りMT車が主流ですね。

フランスの何処を廻るのか知りませんが都会での駐車に苦労すると思います。

燃料ですが1リッター1.1ユーロ程ですので選べたらディーゼル車にするべきですね。3割位得です。

チョットズレますがスペイン、ギリシャ、ポルトガルはAT車も多く値段も2割高位ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!