アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許について。オートマを取る予定なのですが就活の際にマニュアル必須とかありますか?病院勤務です

A 回答 (4件)

実質的にAT限定で事足ります。


募集要項に明記はされていないけどMTも必要と言われたら「限定解除してきます。」でよろしいかと
ゼロからの免許取得と違って教習所で最低3日で取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?てっきりまた30万払って3ヶ月間マニュアルの講習かと思ってました

お礼日時:2023/04/22 08:24

今は、ほぼATでOKです。



今は、MTなんてほぼ見かけませんよ。
一部軽トラとか運送業の職業になるなら、MTが必用になる場合があるかもしれません。でも、今は、多くはATですね・・・
大きなトラックとかは別として、今ではATは普通にありますからね・・・

軽トラもATが当たり前にありますからね・・・

農家に嫁がきてくれる・・・
AT限定じゃと? だと、軽トラは、ATだな。女性の気に入る色の軽トラを・・・
今は、これですからw
軽トラでATないじゃと? そんなもの買うか!ってのが世の中の流れですw

乗用車しか乗ることがないでしょうから、ATで十分でしょう。乗用車ってATが基本で、MTなんてほぼ皆無
一部の商用車でMTが残っている場合もあるかもしれませんが、基本的にATですから・・・
    • good
    • 0

昔は、社有車にもマニュアル車が多かったので、AT限定免許は不利でしたが、今どきの会社では全部AT車に買い替えていますので、募集要件は「普通車免許(AT限定可)」になっていることがほとんどです。


運送業などでなければ、オートマで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのままオートマで行きます

お礼日時:2023/04/21 20:32

今どき、バスでもタクシーでもATです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのままオートマで行きます

お礼日時:2023/04/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!