アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単でうまく、しかもできるだけ材料費が安いパスタのレシピを教えてください。ぺペロンはにんにく、鷹の爪、オイルだけで作れるからよく作るんですけど、ワンパターンなのでもう少しレパートリーがほしいところです。

A 回答 (14件中1~10件)

バジルとフレッシュトマトのパスタとか。

細めの麺でぺペロンチーノとほぼ同じ作り方。ツナとマヨネーズとか、明太子とか、納豆まで。。。パスタは何でも合うから冷蔵庫に残ってるものでチャレンジしてみたら面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。できればペペロンぐらいの値段で作れるといいのですが、いかがでしょう。

お礼日時:2004/02/03 01:53

茹でてオリーブオイルを加えたパスタに「お茶漬けの素」をまぶして、「お茶漬けパスタ」の出来あがり^^


金欠時に良くやっていました;;
安い!簡単!意外とおいしい!のでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お茶漬けの素」がうちにありました。明日さっそくやってみますね。たしかに意外とおいしい気がしますよ。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 01:55

ゆでたスパゲッティにかつおぶしと刻んだネギをまぶし、醤油を回しかけた「猫まんま」スパゲッティはいかがですか?美味しくするコツはゆでたてのスパゲッティにバターをひとかけらまぶしておく事。

バターと醤油って合うんですよね。更に卵の黄身を真ん中に落とし、ぐちゃぐちゃに混ぜて頬張ってみてください。幸せになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはうまそうですねえ。しょうゆとバターは合いますよね。明日が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 04:07

ゆかりパスタ。


ゆかりとオリーブオイルを混ぜるだけ。
メインにはなりませんが、とても美味しいですよ~
付けあわせとしてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ゆかりって何ですか?ネットで調べると「菓子の一種。柚(ゆず)の香りをつけ、砂糖でくるんだあられ。」なんて出てきますが、食べた事も聞いた事も
ありません。けっこうポピュラーな食べ物なんでしょうか?

お礼日時:2004/02/04 03:22

納豆はお好きですか?



納豆と千切りのたくあんと梅干しをトッピングしたものに、和風ドレッシングをかけていただきます。
あっさりして美味しいですよ。
お好みでのりを散らすとさらに風味が増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆大好きです。和風ドレッシングって事はサラダ感覚でいただくんですね。おいしそうですね。さっそく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 03:24

イタリア産の角切りトマトの缶詰め(100円ぐらい?)を鍋にあけて、デミグラスソース(なんでも可、缶詰のものでも)を適当にぶち込んで煮込むだけ。

香辛料はお好みで。あまり香辛料は使わなくても超簡単なトマトソースができあがります。昔ベネチアの近くで食べたのがそんな味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは簡単でいいですね。具がなくてもソースがうまいといけるんでしょうね。楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 03:25

簡単といえば下記の2が簡単です。

パスタ=ライスの発想からのレシピ(というほどでもないが)です。

1,オリーブオイルでタマネギとベーコンを炒めて、ゆで汁を少し入れたモノにパスタ投入、醤油を少しかれめる。

2,ゆで汁を多少含んだパスタにお茶漬けの素を入れる。

3,マヨネーズでからめたほぐし鮭にパスタを入れ、少し炒める。

4,茹でたパスタにパルミジャーノのスライスと生ハムをのせ、混ぜて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶漬けってあうんですね。鮭とマヨネーズもきっとうまいでしょう。それにしても文面から察っしますところ、いろんなアイデア料理、創作料理をお持ちですね。うらやましいです。個人的には4の生ハムが気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 03:29

レパートリーと言えるかどうか?


仕事でイタリアへ言った時のこと、そこの人がスパゲッティはこうして食べるのが一番と言って教えてくれたのが、茹でたてのパスタにバージンオイルを絡めて塩味で食べると言うやり方です
良いパスタと良いオリーブオイルと良い塩が有れば、・・・これは美味いです(好みがあると思いますが)

どうも洋の東西を問わず麺類はシンプルな食べ方がいいようで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのってあこがれますよね。だって素材のうまみだけで勝負するわけでしょうから。一度、極上のセットで作ってみたいで、おすすめな麺、オイル、塩、あれば教えて下さい。

お礼日時:2004/02/04 03:32

色々出ていますね。

参考になります。
私も思いついた物を…

ゆであげたパスタにバターを絡め、そこになめたけの瓶詰め。お好みで、のり、おかか、あさつきなど。

カップスープの素を濃いめに溶いて、ゆであげたパスタとあえる。

塩やこしょうで味を調えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターに岩のり、なめたけ、ってきっと合いますよね。カップスープの素っていうのは、コンソメスープの事ですか?

お礼日時:2004/02/04 03:37

こんばんわ。


私は、カレーの入っていた鍋に、そのまま茹でたパスタを入れて、
好みの塩加減にするために、塩・コショウをして
カレーパスタを作ります。
カレーの鍋って、結構ルーが残っているんですよ。
絡めると、鍋も綺麗になって一石二鳥。
私はおろしたチーズも入れちゃいます。
チーズとカレーの相性は結構いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは絶対にうまいでしょう。チーズとカレーって相性抜群ですもんね。さっそく次のカレーの日に試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!