dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるホームセンターで購入したバスタオルの新品特有のほこりが、何度洗って叩いてもほこりが落ちません。、
使用して半年ぐらいですがまだ使用時に叩いて拭き取っても体中ほこりまみれになってしまいます。
しっかり毎日洗濯して数回叩いて、掃除機をかけての使用状況であります。
さすがにこれは使用できるレベルではないので、クレームを入れるべきでしょうか?
また料金など返却してもらえるのでしょうか?いい感じの値段で数枚購入したので困っています。

A 回答 (2件)

おはようございます。

クレームは入れても良いと思います。クレームを次への商品開発の
糧にしている会社ならクレームはウェルカムです(ただしクレーム
先はきちんと考えるべきです。ホームセンターが販売しかしていな
かったらホームセンターにクレーム入れても意味が無い可能性があ
ります。あくまでバスタオルのメーカーにすべきです)。

ただし返金は別問題でしょう。特に半年使ったものは無理だと思い
ますし(半年間どういう使い方をしたかにもよると思いますし)、
使ってなかった物の返金としても半年boowy4さんの家で保管されて
いたことで品質劣化が起きていたり、「売れなかった」ことで商品
価値は下がっていると考えるべきです(どれくらい下がっているの
かはバスタオルの製品寿命などにもよるでしょう)。

金額は全額じゃなくてもしてくれるかどうかという話に関してはホー
ムセンターにレシートをもって相談してみてはいかがでしょうか(レ
シートが残って無ければ無理の可能性が高そうです)。どこまでサ
ポートするかは販売店の考え次第だと思います。
    • 0

バスタオルの素材は綿100%でしょうか?

それなら、綿繊維を傷めるような「叩きは厳禁」ですよ。
綿繊維は、叩けば叩くほど「繊維が解れて綿埃が出る」ようになります。

これは、使用者の「取り扱い上の誤り」ですから、クレームを付けたら、単なるクレーマー扱いにされるだけです。

綿タオルを叩いたことは、使用者の責任になるので料金の返却や品物の交換には応じないでしょうね。
    • 0