プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、豆から煮る大豆の煮豆に凝ってまして(笑)
時間はかかるけど、思ってたより面倒くさくなくて気に入ってます。
といっても、まだ五目豆とポークビーンズしか作ってませんが…(;^_^A

そのポークビーンズ、一人暮らし中の彼氏んちに持ってったら大好評で。また作ってくれと言われました(豆が大好物らしいです)
なので、たくさん作って冷凍しておいてあげようと思うのですが、

ポークビーンズって、冷凍して大丈夫ですか?

ちなみに材料は、大豆、人参、玉葱、豚肉、トマトケチャップ、あと調味料類です。この中で冷凍にむかない食材とかあったら教えてください。

ついでに五目豆(大豆、昆布、干椎茸、牛蒡、人参、蒟蒻)も冷凍に向くかどうか、教えてください。

よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ

A 回答 (1件)

茹でた大豆は冷凍できますので、その材料でしたら冷凍できると思いますよ。



五目豆のほうでは、コンニャクは冷凍に向かないと思います。
(ゴムのような食感になります)

凍りコンニャクというものも、存在しますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

冷凍OKですね! 安心しました。さっそく作ります~

コンニャクは冷凍に向かないんですね。_〆(。。)メモメモ...
コンニャク抜きで挑戦してみます!

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!