アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の教育についてアンケートです。
googleのアンケート作ったんですが、どうやって人に答えてもらえばいいかわからずgooにしました。

子供の教育についてです。

小さなお子さんがいる方、または小さな兄弟のいる方に質問です。

・子供には悲惨な歴史を教えるべきだと思いますか?

・教育のためなら悲惨な写真、グロテスクな戦争の写真などを見せるべきだと思いますか?

・常識範囲内で子供を叩くことは必要だと思いますか?

年齢と性別お願いします。

A 回答 (1件)

悲惨なグロテスクな写真以外の歴史を教えます。

原爆の写真でさえ悪夢を見ます。そういう場合は絵になったオブラートをかけた物で、事実だけを教える事はできます。

ただし親の感情で「ひどい」「悪い」「残酷な」といった形容詞を使わない方がいいと思います。事実関係だけを並べて後は大きくなってから自分で調べればいい事です。

911同時テロが11年もたった今、アメリカの児童は自分たちで調査できる年齢に達し、その当時のオサマ・ビン・ラディンとサダム・フセインを追い続けたアメリカが両人の死亡後もいまだに両国から撤退していない事実と、ペンタゴンや墜落したUA93便の証拠写真の辻褄のあわない事など、高校生以下の4人に1人はアメリカの自作自演だと信じているという結果が出ました。

太平洋戦争もベトナム戦争も、その時代を生きた者はプロパガンダに染められますがひと世代後になると冷静に距離感を持てるのですね。

そこで教える場合は「悲惨な」戦争とは教えずに「こういう事があった」と教えます。画像は小学校高学年まではグロは抜きです。活字でもおおまかにはいいですが拷問や殺人傷害の詳細は控えます。
    • 0