アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんツグミさんかなと思うのですが自信がありません。
確かな鳥名の名前を教えてください。

「この鳥、何どりでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

>この鳥、何どりでしょうか?



      ↓
鳩のようにも見えますが、違う場合は「ムクドリ」ではないでしょうか?
ツグミは毛の色や羽根や翼の形状が少し異なるように思います。

※ムクドリ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A0%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。
助かりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2012/09/14 20:02

嘴と足の色がよくわかりませんが


黄色の嘴、足であればムクドリ
黒褐色の嘴、足であればツグミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。
いい勉強になりました。

お礼日時:2012/09/14 12:13

1番さんのおっしゃるとおり、ムクドリだと思います。


換羽中なのか羽根がぼろぼろですね(苦笑)

ちなみに理由は
・ほっぺが白い。
・足と嘴がオレンジっぽい
・上尾筒(腰)が白い
・腹にはツグミ独特の斑が見えない。
・今の時期だと場所にもよるがツグミは渡ってきていない地域が多い。
などなど・・・・。

デジタル図鑑野鳥図鑑ムクドリ
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_7_ …
↑こちらの写真が似た角度かも。ぴちぴちのオスっぽいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。
これで自信を持って人に説明できます。

お礼日時:2012/09/14 12:12

ムクドリですね☆このずんぐりむっくり体型は間違いないです


ツグミはもう少しセンスが良いですよ☆
    • good
    • 0

ムクドリです。

いつもは群れでいますけど一匹ですね。ツグミは20~30cmくらいですよ。
キュルキュルとかジャージャーと鳴き声がしたらいます。

ヒヨドリとも間違えられるけどヒヨドリは茶色に頬が赤いです。鳴き声はピーヨとかピーヨイロって鳴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。御礼申し上げます。
おかげさまで助かりました。勉強になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!