プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校で文化祭があるのですが、その2日目があるアニメのイベントと被っています…

折角当たったし、良い席なので行きたいのですがそれで早退するのって変でしょうか?因みに2日目の午後は 閉会式だけであまりやることがないのです。

勿論本当の理由は近しい友人にしか話しません 。その友人たちは私がアニメ好きなのは知っています。…というか似たような人達なのですが…

周りにこんな人がいたら皆さんどう思いますか?率直な意見を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

別にいいんじゃないですか?

知り合いに修学旅行先から飛行機でイベントに参加した人もいますw
そのイベントにどれだけ自分の情熱をかけられるかでしょう。

こういう意見は少数派だと思いますが、
自分だったら学校サボって行きますねw

価値観は人それぞれ、自分の好きなようにすれば良いと思います。
参加して後悔するのも、参加しないで後悔するのも自分なのですから。
    • 0

どちらが先に予定が決まっていたのかな? 学校優先でイベントは諦めるのが良いかな。

それと閉会式だけにしても、後片付けとか色んな仕事はないのかな?面倒な事があるのにイベント優先だと良い印象は無いね。それに似たような人達が居るからこそ、諦めるべき。やっかみとか出てくるからね。当たったこともうらやましいことだし、学校をサボって行く事にもなればね。

どうしてもなら、友人に何か奢るとか、なんらかの見返りを。

早退するにしても、学校にも理由を説明しないと駄目だからね。イベントでなんて理由は基本的に無理でしょうけど。

イベントは遅れても参加出来るのなら、それの方がいいかなぁ。
    • 0

学校によって違うかもしれませんが、文化祭って2日ある場合は、「どちらか1日だけ出席すればOK」じゃないですか?私の高校はそうだったんですが。

もしそうなら、1日目にちゃんと参加して、2日目はアニメにイベントに参加して全然OKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほう!そんな学校もあるのですね。私の学校は…どうだろう…?ちょっと聞いてみます。

学校行事をサボるって事について、ここで質問してもNGだって答えしか出てこないと思う・・・

確かに、自分は学校行事をサボったことがない、などとは言えませんけれどね
サボリは良いことではないですからねぇ
    • 0
この回答へのお礼

やはりサボリはサボリですよね…もう少し考え直してみます。

学生ですから学校の行事を優先してください。

もしどうしても行くというのなら、親や先生にちゃんと理由を話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。親に相談してみようと思います。