アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく文章にすることができませんが、ご容赦ください。

高校1年の者です。
最近、友達に迷惑ばかりかけてしまいます。
友達だけでなく、家族や周りの方々にも迷惑をかけてしまいます。
わたしはメンタルが弱く、ちょっとしたことでも考え込んでしまい、
そこからネガティブになり学校や部活を休んでしまいます。

今日も部活をやすんでしまい連絡しておらず、部活の先輩方や同期に
心配をかけてしまいました。
そのことを誤ろうと仲の良い同期Aにメールしたら
「連絡はしっかりせないかんと思う」等といった返信がきました。
さいごの方には「きつい言い方してごめん、けど大切な友達やからこそ
こんなこと言ってるんだよ」とかいてあり、すごく申し訳なく、ありがたく
思いました。
ですが友人Aはそういってくれましたが、他の先輩や同期はどう思っているのかと
考えると、自分に責任があるのですが怖くて部活にいけそうにないです。
今一番悩んでいるのは同期のわたしに対するきもちです。
チャンスがあるのなら、今後迷惑や心配をかけずに行動力のある人間に
なりたいです。

どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

勝手に推測して書きます失礼な部分があると思います、すいません。



周りがどう思ってるか知りたいとありますが、なんとも思ってないんでは無いでしょうか?
こう言ってはなんですが部活ですよね?しかも1回休んでも周りから質問責めとかされてないって事はあんまり力いれてる部活では無いですよね?ってことは休んだくらいで気にする人はあまりいないと思います。
あなたは迷惑や心配をかけずに、行動力のある人間になりたいと書いてありますが行動力があれば他人に迷惑をかけない訳では無いのでは?行動力があっても勝手に行動して迷惑になる結果に終われば余計迷惑はかかるものだと思います。それに迷惑かけない人間がいたら見てみたいもんです。

あなたが変わるチャンスですがあなたがいつまでもウダウダ言ってる間に来る可能性は宝くじ当たるより可能性は低いです。あなたが変わるよりも一歩前に進むことが先決では?この場合で言うと部活に出て周りに謝ることだと思います(本当は書きたくないですが今回は書いときます)さすがに何を謝ればいいのかは解ってるはずなので書きません。

ネガティブなのに対しては周りにあまりいいことを言われなくても(思われても)「知ったこっちゃねぇ」これが頭の中に入ってれば私は問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前に進んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 13:03

こんばんは、なかなか自分の性格は変えられませんよね・・


でも、良いお友達が居てよかったです。
他の先輩同期の人にも迷惑かけた
と思っているのなら、次回きちんと謝りましょう!
それが出来ないとこれからの人生逃げてばかりになっちゃいます。

⇒今後迷惑や心配をかけずに行動力のある人間に
なりたいです。

そう思われたのであれば、同じ失敗は二度としない

と心に決めましょう。どうしても次回出席できなくても、

今回のように無断欠席ではなく、きちんと連絡だけは入れましょう。

行動力のある人間=勇気のある人・・・になって下さい、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ失敗を繰り返さないように、今日のことを忘れないように
行動したいと思います・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 22:57

休みを誰かの為に使うのではなく、もう少し一人の時間をつくりましょう。


心が疲れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日は休みなので1人の時間を作りたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!