アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に付き合っている人がいる場合。みんなで雑談している中で、付き合っている人との話を聞くのがとてもつらいです。特に旅行にいったときの話を聞くと色々想像してしまいます。時にはその場を離れたりすることもあるのですが、職場で一緒に仕事をしているため、彼女とは身近な同僚で、いろんな雑談をしますが、付き合っている人との事をこちらから話題にすることはまったくありません。自分が聞きたくない話で聞くことがとてもつらいです。彼女も彼氏とのことは自主的には話しません。自分が1年前に別な人とつきあっていて別れたことを知っていて気をつかっているのか、逆に彼女からも、こちらの恋愛についての質問はありません。好きな人の付き合っている人との話を聞くことがつらい時どうしますか?彼女がフリーだったらアプローチをして告白をしたかもしれません。誰でも好きになるわけではなく、本当はきちんと気持ちを伝えたいのですが、いろんなことが気になり躊躇しています。「別れちゃうかもしれないし…」と彼女は言っていますが、実際どんな状況なのかは分かりません。振られたとしても、彼女が好きになってくれてありがとうと感じてくれたら良いとも思っています。 彼女が幸せならそれで良いと思う時もあります。同じ職場で身近に接しているため、距離を置くことも忘れることも難しくつらいです。

A 回答 (2件)

身近な相談役でいて、虎視眈々と待って、あっちが不仲になったら助言して自分の物にするくらいの気概が欲しい所だ。

その理論で言うなら、例え彼氏の話だとしても彼女が幸せならそれで良いと思えるんじゃないですか?

あなたは、純粋に彼女の幸せを思ってればいいんですよ。そうすれば、結果的に彼女から彼氏の話を聞いてもニコニコ笑っていられるようになるし、いずれ今の彼と別れた時一番近くにいるのはあなたです。

まあ、自分ならそうするってだけの話ですけどね~。
    • 0

そんなに良い感じはしませんので、交際は控えた方が良いと思います。

彼女は質問者さんに構ってほしいところはありますが、愛情があるかは別でしょう。
    • 1