プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

what is lost is gone forever.
Be動詞が2つで混乱してます。どうゆう構文なのかと訳をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

What is lost = The thing which is lost


失くしてしまったものは、
is gone forever.
永久に帰ってこない。

<参考>
関係代名詞:whatの用法
http://eigogakusyu-web.com/grammar/066/#TITLE_02
    • good
    • 1

what is lost 「失われたものは」… what は先行詞を含む関係代名詞です。


is gone forever 「永遠に戻らない」… be動詞の後に自動詞が続くと現在完了の意味になります。has gone と同じ意味だと考えてください。「永遠に行ってしまう」を少し意訳しました。
    • good
    • 0

接続詞で動詞がつながれることもあります。



The boy who is over there is my brother.
「向こうにいる男の子は私の弟だ」
関係代名詞を用いれば,動詞は2つ出てきます。

この what は「もの」という意味を含んだ関係代名詞です。

What is lost で something which is lost「失われたもの」
ここまでで文の主語。
「失われたものは,永遠に戻ってこない」

is gone で一種の完了形とも言えますが,gone で「去った」という形容詞と考えられます。
    • good
    • 0

(What is lost) is gone forever.


( )内が名詞句で主語となっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!