アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、30キロ~35キロ位の荷物が入った大きいダンボール箱が週1で届くのですが、私の家はマンションの三階です。しかもエレベーターがないんです。その状況で宅急便の方が重そうに持ってくるのが本当に本当に申し訳ないと感じてしまうんです。きっと嫌がられてるんだろうなと思ってしまうんですがお仕事柄体は鍛えてるからどうってことないのかな?など色々考えてしまいます。皆さんのフォロー聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

仕事だから気にしないことです。



それより、「御苦労さん」の一言の方がずっと好印象ですよ。
    • good
    • 0

お茶の一杯でも出したら


すみませんねぇとか言って
    • good
    • 0

気になりますよね!


うちは車が趣味でホイル付きタイヤを2本一個口にして4セットとかを夜の8時とか時間指定で引き取りお願いしています
いつも申し訳ない気持ちですが 「ご苦労様です」「重いのにすみません」「遅くまでありがとうございます」など声をかけています そのうち顔見知りになり笑顔で来てくれる様になりました

宅急便の仕事って荷物だけでなく お客さんから「あんた!汗臭いシャツで私の荷物持ってこないでよ!!」などと言われるので会社から着替えを何枚か用意するように言われてるって言ってましたよ

暑い夏に冷えたジュースが1本あったのであげたらすっごく喜んでくれました
物をあげたから良いって言うことじゃないけど 気持ちがどう伝わるかですよね
    • good
    • 1

家人が宅配便で働いています。

ドライバーではなく、サポート的なポジションですが。
そのため「ここだけの話」的なこともたまに耳にします。質問者さんのようなケースも聞いたことはありますが、正直なところ「大変なお客さん」であることは間違いないでしょうね。

>本当に本当に申し訳ないと感じてしまうんです。

せめてドライバーさんに、ひと声かけてあげてください。
それでどうなるというものでもありませんが、お互いに多少は気が楽になるはずです。
    • good
    • 0

気にしすぎです。

重ければ余計に送料をもらっているのですから、気にしなくて良いです。
まあ、受け取るときに「ご苦労様」「重いのにすみませんね」ぐらいの声を掛けてやれば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!