アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那30歳、わたし26歳、結婚2年目子供なしの夫婦です。

うちの旦那は毎日仕事が忙しく、帰宅は早くて9時。0時をまわったり、帰れずに会社に泊まることも少なくありません。土日出勤も当然のようにあります。
毎日そんな状態なので、心身ともに本当に疲れている様子です。。


同じように激務な旦那さまをお持ちの方、もしくは旦那さま…

こんなことしたら喜んでもらえた!とか、こういう風に接してもらえるとうれしい!など、ありましたら教えて頂きたいです。

忙しさと疲れから、最近あまり笑顔が見れてなくてさみしいです…

どんな些細なことでも結構ですので、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「女の笑顔は百人力」


貴方が笑顔でいることが一番ですよ。

旦那も貴方同様に、早く帰れずに申し訳ないと思っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり笑顔は基本ですよね。わたしも分かってはいるものの、ついつい寂しさから笑顔を忘れる時があります。
帰宅した時は、笑顔でおかえり!と言うのを心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 12:57

19歳女です。

旦那20歳、実父44歳です。

旦那は自衛隊で転勤時などは連絡が取れなかったのですが、いたわりのメールを必ず1週間、3日に1回など送っていました。(現在は県内の基地に所属)
返事を求める文章を書かず、『お疲れさま、私は○○をしたよ(こんなことがあったよ☆些細なことでも、とにかく文章を明るく)旦那も体調崩さないよう、ほどほどに頑張ってね!応援しているよ☆』と、ファンレターみたいに。
お子様の写真を添付して送ると尚GOODです\(^O^)

実父は県外に単身赴任をしており、多忙であります。まれに帰ってくるので、話を聞いてあげたり、酒をついでくれなど要望に応えています。落ち着ける環境を常に家に漂わせるように。
また、とびきりの手料理など(^O^)
旦那様の好きなものづくしにして。

特別なことはしなくても
メールだけでも男性は力になるみたいですよ(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いたわりのメールはいいですね!まだ子どもはいませんが、旦那が溺愛してるペットがいるので、その子の写真も一緒に送ってみようと思います。
あとは、家にいるときはなるべく旦那の好きに過ごさせてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 13:02

度々申し訳ありません。

失礼いたしました;;お子様がいらっしゃらないとのことで。
    • good
    • 1

こんばんは。


ただいま帰宅途中です。
出勤は8時頃でしたので、14時間勤務かな?

帰ったら、ご飯があって、お風呂がわいています。
それで疲れが飛んでいきます。

これから月末になり、また遅くなりますが、帰ったら誰かがいるってのが安心の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、お仕事お疲れ様です。
ごはんがあって、お風呂がわいてて・・・そうですよね。わたしも旦那の立場だったら、それだけでだいぶ嬉しいと思います。
旦那がリラックスできる家になるよう、基本的なことからがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 13:07

質問者様が専業主婦かわかりませんが、ご主人のタイプにもよりますからねぇ…。



家で黙っていろいろ用意して待ってるのを「申し訳ないな」「待たれると気を使うなぁ」って雰囲気で示すタイプなら、
あなたも仕事やら趣味やら多忙にして私は私で充実してるから平気!ってするのもありだけど、
逆のタイプならいろいろもてなしてあげたほうがいいだろうし。

ちなみにうちのダンナの場合は子供が生まれるまでは前者のタイプ。
なので私もフルタイムでガンガン働いて、趣味も持ってたまには帰る時間を二人で合わせて帰りに飯でも食いに行く?みたいな感じで、
「妻」というより「同士」みたいな感じでやってました(笑)その方が主人も家でずーっと待ってられるよりは気を遣わず済んだみたいです。会社の飲み会も、私が行くからじゃあ俺も飲みに行こうかな、って気軽に出かけられるみたいでしたし。
子供が生まれてからは、帰ってから子供の姿を見ることに喜びを感じてるのか、専業主婦で待っててもそんなに
気にしないみたいです。(だって子供がいたら嫌でも家にいなきゃいけないしね)
会社の飲み会も、申し出るのに気を使って事前に知らせてくれます。

ちなみにたま~に、手の込んだ料理を作っても、疲れてるからうどんとかサラダとかでいいよ。って言われたりもするので、
癒し役は子供に任せて、リクエストに最低限答える程度になりました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは今はパートをしています。旦那は家で健気に待ってられるよりも、わたしが外で好きに働いたり遊んだりしてる方が気が楽・・・というタイプなので、お言葉に甘えてかなり好きにやらせてもらっています。

ただ、あまりにも旦那が大変そうなので、なにか自分にできることはないかなと思い相談させていただきました。
みなさんのご意見を参考に、わたしはわたしで楽しみつつ、旦那が少しでも楽になるように支えていけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!