プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になった方への贈り物についてです。

専門学校のとき毎日の実習で担当していただいた方に贈り物をしようと考えています。特別親しいというわけでもないのですが。私としては、その方へ色々迷惑かけたなという申し訳なさと、それでも真剣に対応していただいたことへの感謝との気持ちがあって。。。その方が果物の中で1番好きな物が私の地元の特産で、今ちょうど時期なので、お店で並んでるのを見て、ふと「○○さんに送ってあげたら、喜んでくれるかな」と思いました。でも、よくよく考えてみると、今は連絡もとってないし(誕生日メールは送りました)、迷惑かな…?と思えてきました。逆に気を遣わせても嫌ですし…。

私にとっては恩師のような人ですが、向こうにしたらたくさんいる生徒の1人としか思っていないかもしれません(笑)
そんな相手から果物が送られてきたら迷惑でしょうか?

人それぞれかもしれませんが、みなさんの考えを聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

あまり高額じゃないならぜひ送ってあげると良いと思います。

地元の名産です。○○さんがお好きだったと思いお送りします。

みたいなメッセージ添えるといいかなと思います。

思いだしてくれるだけで嬉しいと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

送ることにしました!
値段は高すぎないように…、母にも聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました★

以前の生徒から贈られてくるのは嬉しいですよ、ちゃんと成長したかな?と嬉しく昔を思い出しますし

近況を書いた手紙なども添えて送ってみましょう。

(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

近況報告も兼ねて送りたいと思います
回答ありがとうございました^^