プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
docomoのn02-cと
ipod touch(第5世代)の二台持ちを考えています。

n02-cはアクセスポイントが使用できるということで、
ルーター代わりにしたいのですが、
これにより外でもネットは使用できるでしょうか。
また、おすすめ(安い)料金プランもわかればありがたいです。
詳しい方、教えてください。

*調べなおしておきますが、アクセスポイントの知識があいまいなもので、
 勘違い、基礎知識等があればこれも教えていただけると嬉しいです。


●現在の契約状況
タイプss(家族MAX割で980円)
パケ・ホーダイ(旧プラン3900円)

●使用状況
メールの使用頻度はかなり多いです。
通話は、タイプssにある1050円分が半分余るか余らないかという程度。
外でもネットはよく利用します。
マップ、グーグル検索、掲示板...
電車通なため、暇なときに触っています。

●環境
西日本で、フレッツではありません(このへんは詳しくありません)。
普段使いのパソコンは親のLANでネットにつないでいます。

この情報以外に必要なものがあればおっしゃって下さい。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これにより外でもネットは使用できるでしょうか。


→ipod touchも外でネット使用が出来るように成ります。

>また、おすすめ(安い)料金プランもわかればありがたいです。
→Xi契約に変更し、Xiパケホーダイライトを付けると
 一番良いかと思います。
 少なくとも、今の旧パケホーダイでテザリングすると、
 パケット料金は上限なしの青天井になります。
 ※下手打つと、請求が”ン十万円”とかに成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外でも使用できますか!
良かった…
出来なければ、いまのパケ放をメールだけし放題のプランに変更し
ルーターを新たに購入して、3台持ちかなと考えていたので…。
Xiパケ放題フラット、検索してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/25 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!