アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2女子です。

同じクラスに好きな人(=Aさん)がいます。
メアドはAの友達を通じて教えてもらい、今まで何度か(全て私からですが)メールしました。

でも、Aとのメールが3通ぐらいで終わっちゃうんですTT
土日に私が夕方ぐらいにメールを送ったとしても、Aは試合とか塾とかがあって忙しいので、返信はだいたい夜10時ぐらいで、
「ごめん。試合やったけん返信できんかった」っていうような文面で返ってきます。
そこからは私は「おつかれさま」ってメールを返すんですけど、
疲れたのか「ごめん。寝させていただく。おやすみ~」ってきます。
私もちゃんと休んでほしいっていう気持ちがあるのでそれはいいんですけど・・・

平日であっても、夜10時ぐらいに返信がきて、だいたい20~30分に一通のペースで3通か4通したら、
Aのほうから12時前ぐらいに「もうそろそろねまーす おやすみ」ってきて、その日のメールは終了です。

私とAは同じクラスですけど、全然といってもいいほど話さないので、2人だけでやり取りできるのがメールしかないんですけど、、、
私からのメールを迷惑っと思っている可能性もあるますけど、
いつも疲れてるみたいだし、相手にとって返信が苦痛になってたら嫌だなって思います。
メールがキッカケで嫌われるなんて、一番嫌です;;
なのでしばらくは私からメールしてません。Aからもこないです。

ほんとはメールして、もっと仲良くなりたいですけど、相手のことを考えると・・・><
メールが続かないと迷惑がられてるのかなって思っちゃいます。。。

でも、いつも絶対メールの最後には、「おやすみ」は言ってくれます。
一日遅れであっても、夜10時ぐらいには「ごめん。昨日寝とった」とかっていうメールはくれます。
でも2通目では「疲れたけん寝ます」って返ってきますが・・・(^_^;)
Aは、1通のメールに対してちゃんと「おやすみ」って言うまで返信くれるんだと思います。
そんなとこが大好きです!(ハード)笑
別に返信しなくてもいいような内容の時に、次の日の夜「ごめん。昨日寝とった」って返ってきたときは
予想外で飛び跳ねました!笑 でもすぐに終わるんですけど・・・;;

メールが相手にとって苦痛なのか、苦痛じゃないのかよくわかりません。
メールしてもいいのかどうかもわかりません。
先ずは直接話せなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・・

アドバイスおねがいします。> <

乱文すみません。

A 回答 (3件)

質問に対する答えとしては「苦痛ではない」ということになります。

しかし、このままメールのやり取りを続けても何の意味も無いと思います。

彼としては苦痛ではないが、特に楽しんでるわけでもないといったところでしょう。
あなたからメールが来なくなれば、それはそれで済んでしまうと思います。
来たメールにリアクションしてるだけなので、送り主が誰であるのかはあまり問題じゃなかったりするのでしょう。
つまり、いくらメールのやり取りをしたところであなたとの関係が変化するわけもないのです。

あなた自身もわかっているように直接話すという関係になれなければ、この状況を打開するのは無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
その通りだと思います。。。

心のどこかではわかってはいたものの、そう重いたくない気持ちがあって・・・
こうして、言葉にして言われて、自覚しました。

正直、落ち込みます。。。;;笑
でも、ほんとにほんとのことだと、私も思います。

直接話せる日がくればいいのですが・・・
なかなかできないんですTTTT
2人きりだと普通に話せると思うんですけど、学校だと、私に限らす男子女子は滅多に話したりしないので・・> <

回答ありがとうございました。

ANO2の人です

勘違いしてしまってすみませんm(__)m
たくさんメールをしてしまっているのかと思ってしまいました。

週に一、二回ならいいと思います!

でもやっぱりメールだけだと仲は縮まらないと思います!

何か共通の話題を見つけたりして普段から話せるようになるのが一番いいと思います!

関係を進めたいなら自分が好きだと彼に迷惑でない程度にアプローチした方がいいと思います。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!TT

謝らないでください> <私の不注意でもありますから。;;

やっぱりそうですよね。。。
メールだけだといつまでたっても「ただのメル友」ですよね。

来週修学旅行があるので、いいタイミングを見つけて、思い切って話しかけてみようと思います!☆

回答ありがとうございました。

あまりメールし過ぎるのはよくないと思いますよ…

私の男友達にメールが面倒臭くなったら
寝るから
とか言って切るようにしてる人がいます。(mixchandumさんの好きな人がそうとは限らないですが)

それにmixchandumさんが好きだからと言って相手もmixchandumさんが好きというわけではないです。
振り向かせたいならあまりしつこくし過ぎるのはどうかと…

ちゃんとクラスで話せるように努力して
メールはほどほどにした方がいいと思います。

※あまり引きすぎてアウトオブ眼中になるのもよくないですが…

応援してます。

この回答への補足

メールはあまりしてないです。
1週間に1回するかしないか。用事があるときはすぐにメールしちゃいますけど、
基本ないので、ほんと、全然してないに等しいとおもいます。

• 0