アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台となる「家」が印象的な映画(洋画)を挙げるとすれば何ですか?
たとえば「風と共に去りぬ」のような豪華な邸宅でもいいですし
「赤毛のアン」のようなかわいくて素敵な家もありだと思います。
外観、インテリア、どちらが印象に残っていてもOKです。

できればオススメの理由を簡単に説明いただけたらうれしいです。

A 回答 (7件)

イルマーレ(アメリカ版)


湖の上の家。この家と、この家のそばのポストが
物語の重要なキーワードとなっているので印象に残っていますね。
元は韓国映画だったけどアメリカがリメイクしました。
韓国版の方が映像はキレイだと思いますが、
洋画でと言うことなので。

あと、カールじいさんの空飛ぶ家。
空を飛ぶので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この映画があった! 自分もお気に入りの映画ということでこちらをベストアンサーにさせていただきます。確かに韓国版の映像はきれいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 17:07

まず浮かんだのがヒッチコックの サイコ


http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/16/47/9 …
不気味ですね。

グーニーズ
アメリカの一般家庭の家は屋根裏部屋や地下室までも広い

ハリー・ポッター 養父母宅
イギリスの一般家庭の家の広さは日本とそれ程変わらない。

南海漂流(スイスファミリーロビンソン)のツリーハウス
子供の頃憧れ、近くの木の上に板を張ったりしました。

東京ディズニーランドに
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/atr_sw …

ディズニー 101
階段の壁に写真がいっぱい

ディズニーアニメ 小さな家The Little House
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございます。南海漂流のツリーハウスはまた切り口が違っていて新鮮ですね。参考になりました!

お礼日時:2012/10/10 17:08

「アメリ」 家というかアパルトマンですが


渋い赤とグリーンの色使いとか、レトロなのにモダンな感じとか
日本人には難しい色使い、センスが素敵だったので。

「パニック・ルーム」家が舞台でしたが
この映画でああいう部屋の存在を知ったため。
あちらの豪邸はすごいなぁ。

「木漏れ日の家」
文字通り家がテーマの中枢になっていますね。
ヨーロッパを感じる家、インテリア、長く住んだ家
格子窓に見える枝たち、など印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。「木漏れ日の家」はなかなかよさそうですね。今度自分も観てみたいと思います。

お礼日時:2012/10/10 17:05

ゴシックホラーの金字塔「ヘルハウス」(The Legend of HELL HOUSE)、あの建物がなければ、そもそも、この映画はゴシックホラーとして成立しない。

虚仮威しではない怖い映画

マストロヤンニが出ていた「最後の晩餐」、とにかく、自主的に閉じこもって、死ぬほど食ってセックスする映画、実際死んじゃうんだけどね、娯楽と苦痛の間を描く不思議な映画(わっ、簡単な紹介)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に「最後の晩餐」に興味津々です。今度観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 17:04

ポルターガイスト(スピルバーグ監督,ヘザー・オルーク主演)



ではないですか.オカルト映画でシリーズ化されました.ヘザー・オルークちゃんの謎の死は話題になりました.霊媒師おばちゃんも印象的.鏡張りの通路のシーンはドキッとします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とホラー映画というのは、登場する家がキーポイントなのかもしれませんね。面白いご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/10 17:03

『悪魔の棲む家』


が記憶にあります。

リメイク版も意外に面白く、こちらもやはり“家”の印象がどんよりと記憶に残ってます。

『ラブリー・ボーン』の犯人の家もゾッとする感じで出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー映画に出てくる家も別の意味で魅力的ですね。目からウロコです。

お礼日時:2012/10/10 17:02

ホームアローン。


理由は・・・・・・言うまでも無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのものズバリですが忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!