アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オシャレだと感じるアニメを教えてください。
どのようなジャンルでも構いませんし、そうだと周囲が評価していなくとも回答者様がそう感じられたのならなんでも構いません。
大雑把な質問内容で恐縮ですが、よろしければご回答お願いします。

A 回答 (8件)

タイトルだけで失礼します。



人類は衰退しました

坂道のアポロン

しろくまカフェ

LUPIN the Third -峰不二子という女-

偽物語

Persona4 the ANIMATION

輪るピングドラム

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

TIGER & BUNNY

荒川アンダー ザ ブリッジ

Panty & Stocking with Garterbelt

四畳半神話大系

刀語

空中ブランコ

化物語

東のエデン

リストランテ・パラディーゾ

ミチコとハッチン

黒執事

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

カイバ

xxxHOLiC

xxxHOLiC◆継

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The ORIGINATION

PERSONA -trinity soul-

さよなら絶望先生

スケッチブック ~full color's~

モノノ怪

英國戀物語エマ

ひだまりスケッチ

RED GARDEN(レッドガーデン)

DEATH NOTE

ハチミツとクローバー

BLACK LAGOON

NANA-ナナ-

Ergo Proxy

怪 ~ayakashi~「化猫」

蟲師

ぱにぽにだっしゅ!

BECK

巌窟王

サムライチャンプルー

爆裂天使

MEZZO -メゾ-

カレイドスター

THE ビッグオー

ちょびっツ

ジャングルはいつもハレのちグゥ

人造人間キカイダー THE ANIMATION

妖しのセレス

幻想魔伝 最遊記


2000年~現在放送中の中から選びました。
これが質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
沢山のタイトルを教えていただき、本当に助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/04 00:21

古いですけど



・ジャンクボーイ
・少女椿

ですね。どちらも初めて見た当時はおしゃれだなあと思いました。
どちらも今のアニメにはない
無鉄砲さというか、はじけっぷり?みたいなものを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもオシャレそうですね。今度見てみたいと思います。

お礼日時:2012/10/07 19:52

真っ先に思いついたのはカウボーイビバップです。


http://www.cowboy-bebop.net/

一話の制作費が他のアニメの数倍だったとかいう話も聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もオシャレなアニメと考えて、真っ先に思いついたのはカウボーイビバップでした。
とてもいいですよね。
製作費が他のアニメの数倍だったことはとても驚きました。

お礼日時:2012/10/05 10:40

古いところでしか答えられなくて恐縮ですが



昔のアニメは毎回同じ服を着てるのが当たり前だったので、
それが割とチョクチョク着替えるようになったという意味で印象的だったのは
1982年の「愛してナイト」です。
なにしろOPと本編とで髪の色が違う!
オシャレというか、少女ものはこれくらい凝ってないとこれからはダメだなと感じました。
あとはやはり「超時空要塞マクロス」や「重戦機エルガイム」辺りだと思います。
その少し後ですが「魔法の妖精ペルシャ」などが児童向けとしては毎回よく着がえるアニメだったと思います。

そしてそれ以降はオシャレが当たり前みたいになっていくので、作り手は大変だろうなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん着替えるなら、デザイナーさんは大変そうですね。

お礼日時:2012/10/05 10:36

「極上 めちゃモテ委員長」



え?「オシャレのアニメ」でなくて「オシャレなアニメ」。
失礼しました。

では、「超攻速ガルビオン」。とか
OP「ロンリー・チェイサー」ED「メモリー・ララバイ」キャラデザ「たがみよしひさ」全部時代(1984年)を「ぶっちぎって」ました。
今だったらもっと面白い作品になっていた「おしゃれ」なアニメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国際映画社はいつも未来を走っていた印象です。

お礼日時:2012/10/04 00:25

ほんとの世間一般に出して恥ずかしくない(オシャレ?)というなら、



「夏目友人帳」

はいかがでしょうか。
全年齢で趣味のジャンルをあまり問わずに鑑賞できる面白い作品だと思いますよ。
アニメ嫌いは食わず嫌いと一緒でどうしようもないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度見てみたいと思います。

お礼日時:2012/10/04 00:20

自分はほとんどアニメを見ないのですが、


最近「おぎやはぎ」さんがラジオで「魔法少女まどかマギカ」を紹介してたので見たんですが、
その中に出てくる魔女のデザインと演出がオシャレだなと思いました。

あとは、「少女革命ウテナ」。
子供の頃は変なアニメだなと思って興味がなかったんですが、
大人になって見てみると話も面白く、紙芝居みたいなやつであらすじを説明したり、BGMもちょっと変わっていたり、なんとなくオシャレだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まどかマギカの魔女の空間は独特で好きでした。
ウテナは名前だけは知っていたのですが未見でした。
今度見てみたいと思います。

お礼日時:2012/10/03 20:12

私がおしゃれだと思うのはシティーハンターです。



おしゃれポイント
1-OP-EDがおしゃれ


https://www.youtube.com/watch?v=Al3LqxOEUuc&feat …

2-ストーリーがおしゃれ

大人の鑑賞に十分耐えられる内容

3-絵がおしゃれ

4-セリフがおしゃれでかっこいい
悪い奴に味方になるように言われ、服装がドブネズミのようではないかと言われ
(我々の仲間になればいいものを着ていい女を抱いていわれ)
それに対して

槇村「悪魔に魂を売るつもりはない、悪魔はドブネズミに劣る」

また主人公の冴羽獠のセリフもカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シティーハンターいいですよね!
EDの入りは何度見ても鳥肌が立ちます。

お礼日時:2012/10/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!