プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱を発しない光源(電球?)を探しているの
ですが、こういうものはあるのでしょうか?
なるべく小型で、できるだけ明るく光る
(スタンドライト程度)ものを探しています。
御存じの方がいらっしゃいましたら、情報
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

LEDライトはいかがでしょうか。


http://www.gijutu.co.jp/doc/b_1200.htm
白熱電球よりも長寿命で明るくオススメです。

私は
http://www.gijutu.co.jp/doc/b_1200.htm
こちらを愛用しています。
近距離ならかなりの明るさですよ。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

EL発光パネルという物があります。


LEDに比べると明るさの店では苦しいですが前面発光するので自由度があります。

http://www.rakuten.co.jp/systeminfinity/126464/1 …

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=el …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
全面発光のパネルですか。。結局LEDを使うこと
になりましたが、今後の参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:21

LEDの懐中電灯を使っていますが、明るくて熱も出ないし電池長持ちでけっこういいです。

リンク貼っておきます。「LED」「ランプ」「照明器具」で検索なさるとよいかも。

参考URL:http://www.komamono-honpo.com/led_light3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
ライトは結局LEDをつかうことになりました。
URL参考にさせていただきました。LED以外
にも色々な商品があって、役立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:16

ぱっと思いつくのはやはりLEDですね。


橙・緑・青(サンタバーバラのナントカいう人で話題になりましたね)・白...
いろんな色のものがあります。
この頃は信号機や自動車のランプの光源にも使われているようです。

参考URL:http://www.rainworld.jp/led/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。お店にいったところ、
LED、色々な色がありました。
結局白色のものを使うことになりました。
回答参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:07

どのような目的で使用するのでしょうか?



蛍光灯タイプだと発熱量が少ないです。
最近ではLEDを使ったものが販売されるようになったので、発熱も問題ないでしょう。

参考URL:http://www.mew.co.jp/Ebox/newpro2002/stand/led.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。樹脂のドームの
中に入れる目的でした。蛍光灯では無理でしたので、LEDを買いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:02

白色LEDを使ったランプを探してみるとか?


LEDは熱はほとんど発しませんし、経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、すみません。
LEDのライトを探してみたら、ありましたので
購入しました。けっこう明るくていい感じです。
回答有り難うございました。

お礼日時:2004/02/20 20:56

お医者さんが使っているような、光源が別にあってそこから光ファイバで導光しているようなものなら使用部では熱が出なくていいですね。



ただ、スタンドライト程度の出力を稼ぐのは結構大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。確かに熱を出さないで
光度を稼ぐのは大変ですよね。
結局LEDを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 20:53

熱が出ないといえばケミカルライトでしょうけども、せいぜい光っているのが、ボヤット見えるだけで、周囲を照らす力はないですね。



発光ダイオードがあまり熱を出さず、結構明るいです。最近はこれを用いた懐中電灯もできてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。ケミカル
ライトというものがあるのですか。
結局LEDのライトを買うことになりましたが、
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 20:49

白色LEDを束ねて使うとかはどうでしょう?


LEDはほぼ全く発熱しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。。
結局、LEDのライトを買うことになりました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!